※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ🔰
子育て・グッズ

上の子の通園方法に悩んでいます。車送迎かバス通園か。上の子は乗り物酔いがひどく、幼稚園に慣れるのも時間がかかりそう。家族は慣れると言うが、心配で車送迎も覚悟。どうすればいいでしょうか。

【幼稚園にバス通園で行かせてる方、車送迎の方】
上の子の通園方法に悩んでます😢ご意見ください!

幼稚園の場所は車で10分弱
車送迎の場合、園の周りに駐車場が少なく徒歩2分ほど歩きます。
(運が良ければ園横すぐの駐車場に停められる。但し狭い)
バス通園の場合、家の前まで来てくれ、朝は25分乗車、帰りは42分乗車します。

バス通園で行く気だったんですが、最近上の子の乗り物酔いが悪化してます。
20分くらいの道のりでも何故かYouTube見てたら平気ですが、何かで気を逸らしていないと吐きます。
上の子自身は、幼稚園バス乗りたい〜と言ってますが、場所見知り人見知りしやすいタイプで、そもそも幼稚園に慣れるのも時間かかりそうです。

家族からは、乗り物酔いは慣れて克服するもの。とりあえずバス通園させてみて考えようって感じで言われてます。

私自身は心配性で、周りに迷惑かけるかもしれない、バスで酔うことで幼稚園が嫌になるかもしれない、と思って車送迎も覚悟してます。(下の子がいて雨の日とか大変かもですが💦)

初めから車送迎のみでいく か
車→(幼稚園慣れてから)バス か
初めからバスで行かせる か

悩んでます。。どうしましょう。。

コメント

ㄑႫ

うちの幼稚園は
行きだけバス🚌の子や
帰りだけバス🚌の子も居ますよ💡✨

お子さんに合った
通園方法
見つかると良いですね🙂

• みーママ🔰

みーママ🔰

コメントありがとうございます!
    料金も一律なので一度往復バスで試してみて、何か問題があったら片道で利用させてみようと思います🚌💨

• 6月23日
たまむすび

乗り物酔いって慣れるんですかね😂?
アラフォーの私の姉は未だにだめです(笑)

帰りはバスでいけるかもですね!
先生やお友達とワイワイやってれば大丈夫かと🤭
それか寝ちゃうかも😴

• みーママ🔰

みーママ🔰

慣れるってなかなか難しそうですよね💦

帰りは乗車時間長いですが、昼寝なしで日中過ごすので寝るんじゃないかな?と私も期待してます🥺色々試行錯誤してみます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

乗り物酔いするの分かっててバス通園はわたしならさせないです😅みんなの前で吐くのも可哀想過ぎますし、慣れるものでもないと思うので😅

• みーママ🔰

みーママ🔰

そうですよね💦気持ちの面から乗り物酔いすることが多そうな感じなので、親としてもどこまで対応すべきか悩んでます。。

• 6月23日
かえる

朝だけバスとか出来ないですか??🙌
本人が乗りたいと言ってるのなら時間の短い朝だけバスにしてみて、やっぱりダメそうならバス通園にしてても車で送ってあげたらいいと思います🤗

• みーママ🔰

みーママ🔰

料金は片道でも往復でも変わらないのですが、朝だけなど出来るみたいです✨
    本人の気持ちも尊重しつつ、まずはバスで通ってみて様子見たいと思います。

• 6月23日
おもち

朝だけバスとかどうでしょう??

乗りたいと言ってるなら
時間の短い方がと思いまして。
お迎え行けばその日の様子聞けることありますしねー!!

乗り物酔い、
慣れもあるんでしょうかね、
わたしも時によっては酷いです。

• みーママ🔰

みーママ🔰

一度往復乗せてみて様子を見たいと思います🚌
    帰りは寝てくれると1番いいんですが。。

確かに直接お迎え行けばそういうやりとりできることはメリットですよね☺️

乗り物酔い辛いですよね💦根本的に治せるのなら治してあげたいです。

• 6月23日