※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌風
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、つわりで吐き気や食欲不振。夫に辛さを伝えず、理解されず悩んでいます。

先週妊娠検査薬で陽性が出ました!
先日産婦人科に行って、6週くらいとのこと。また2週間後に診察です。

検査薬で調べた日からとにかく胃がキリキリして気持ち悪い…。
産婦人科で吐き気止めとビタミンB6処方してもらったけど、食べても吐くし、お腹空いても吐く…。毎日キッチンに立つのも上の子のお世話も大変です
今は寝てるときと、薬効いてる2〜3時間だけが吐き気感じなくて幸せな時間です
土日は夫も上の子が起きたタイミングで起き、リビングで遊んでくれたりするのですが、私がつわりでしんどくて寝てると不機嫌に…。
なんなら1人で性処理をするのが虚しい、そういう店行こうかなとか思う、萌風休みの日は1日中寝てるからつまらん、今その状態なら同じ部屋にいたくない等言われました。
上の子妊娠中、つわりが酷いときまだ同棲や結婚してなかったので、私がここまで酷かった状態を夫は知りません。

私だって好きで吐いてるわけじゃないし、好きで1日中横になってるわけじゃない!
私だって食べれるならご飯食べたいし、元気に動いてたい!!

コメント

ママリ

旦那さんわがままですね😩

私もつわりがひどくて入院までしたのでお気持ちわかります!!!

早くつわりがおわりますように😭💕

• 萌風

萌風

私はお前との子お腹で育ててて、産むんだぞ!!って感じです( ´・ω・`)
    入院…😰そこまでだと、かなりつらかったですよね😭
    つわり落ち着いたら、美味しいご飯が食べたいです😂

• 6月23日
はじめてのままり

酷過ぎます😭
こっちが1番しんどい状況なのに、なんで自分のことばっかなんでしょう😭
なんで自分の子どもをお腹で育てようと頑張ってる奥様をいたわれないんでしょうか😭
同じこと私の主人にいわれたら怒りを通り越して理解が無さすぎて泣けるレベルです😂

• 萌風

萌風

ほんとに1日でも良いからつわり代わってほしい…。
    夫にはこのつらさ体感してほしいです( ´・ω・`)
    自分が体調悪いときは1日中ご飯とお風呂のとき以外は寝室こもってゴロゴロしてるのに、なんで私だけ😭ってなります…。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時はまだ実家に居たからだけど…
そんなこと言われたらブチギレます😱家出レベルで申し訳ないけど、信じられない…🙄
なんかそう言われると私なら汚い目で見られてる感じするし、性欲処理の道具としか見てないのかって思っちゃいます。😑

悪阻なんて、なければない方いいですよね。

2人目の時はわたしも1週間は寝たきりでしたが…
旦那いる時は一切頑張らず、ゴミ箱に何度もゲロゲロ吐いてました🤔笑
動く度にトイレとシンクに駆け込んだりもしてたので、流石に心配されましたけど😅
大袈裟にでも具合悪いアピールしたほうがいいです😑労らせましょう😡

• 萌風

萌風

ほんとに…は!?ってなりました( ´・ω・`)
    他にもスキンシップの取り方はあるじゃん…って思うし、ほんと性処理の道具なのかなと思ってしまった…。

ないならないほうが良い!!
    トイレ駆け込んでもわかってくれないので、いっそのこと目の前で吐いてやろうと思います笑

• 6月23日
🍑🍑

旦那さん!!
何て酷いこと言うんですか!
私も今つわり真っ最中で、上の子も同じ月齢なので、キツいのめちゃくちゃわかります😭😭😭
ほんとに旦那さん許せない🥲!
私なら目の前でゲロぶちまけてやります‥‥🫠

• 萌風

萌風

わぁぁぁ!同じくつわり中、しかも上の子同じ月齢の方がいらっしゃったぁぁぁ😭😭
    まだ1歳半だとこっちの言う事全部は伝わらないし、キツいですよね( ´・ω・`)
    ほんと目の前でぶちまけてやろうと思います笑

• 6月23日