※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそ
妊娠・出産

初産の37週5日で、出産に対する不安や期待があります。陣痛や破水の経験談を聞きたいです。

初マタの37w5dです😼💓

予定日が近づいてきてドキドキワクワクと
不安と心配が入り交じってます😭😭

陣痛なのか前駆陣痛なのか
オリモノがドバっと出た時に
破水?と感じる時も、、😂😂

先輩ママさんの出産の始まり聞きたいです🥹🥹
陣痛からはじまりましたか??
破水からはじまりましたか??
予定日超過で入院からでしたか??

経験談教えて欲しいです🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、おしるし→陣痛→破水でした⭐️楽しみですね!頑張ってください🥰🥰

ママリ

あたしは予定日2日前にお腹張るな〜イテテ…でも前駆陣痛だろうなーと放置してゲームしたりスクワットしてたりしてました笑
予定日になった夜中おしるし来て、病院に行くとそこで5分間隔の陣痛が来てるよ!?って言われて、え!?Σ(゚д゚;)と驚きました🤣子宮口はまだ1cmだったので帰されてちょっと痛い生理痛ぐらいの痛みで仮眠を取りお昼頃起きたら高位破水してました!
予定日当日におしるしと破水がありましたが、強い陣痛がつかず、翌日促進剤で出産しましたよ🫶
助産師さんも完全破水と勘違いする程、あたしの高位破水はジョバーと出てたので、入院して陣痛に耐えてる時トイレでバシャ!!!と完全破水し、悶えながら産みました🤣
ドキドキしますよねー!
最初の陣痛全然分からなかったのでおしるしや破水が無ければ家でギリギリまで耐えてたと思います😂

はな

38週6日
破水→促進剤
なんの前兆もなく、夜中にトイレに行ったら破水しました😨

今回も破水からなのか、陣痛がくるのかドキドキです😱

c

あとちょっとですねー😍
出産頑張ってください!!✨

1人目39w1d おしるし→陣痛
2人目40w2d 破水→陣痛
3人目39w1d 陣痛でした☺

1人目のおしるしも出血ではなく卵白のようなものだったので初産だし、おしるしって思ってなかったです😳笑
2人目は高位破水だったのでジョロっと出ただけでしたがおりものと明らかに、匂いが違ったので破水だと確信しました!

はじめてのママリ🔰

37w5dで破水し即入院しましたが、微弱陣痛で1日経っても陣痛が来ず、、、
促進剤使用して37w6dで出産しました😌🤍
促進剤使用したからか、一気にお産が進んで本当に痛かったのは1時間でした!!

🍑🍑

38w4dで自宅で完全破水し、水溜り作りながら病院へ行きました😂笑
1時間おきに陣痛を促す薬を飲み、夕方には痛い陣痛が始まり、日付変わってすぐに生まれました👶🏻💓
破水は絶対にわかるので大丈夫です!
めちゃくちゃ生臭いです!笑

後もう少しですね😍💓
大丈夫ですよ✨
気づいたら終わってます🤣笑

はじめてのママリ🔰

37w5d!
もしや私と予定日同じでは…?!✨

ちなみに1人目は予定日5日超過の破水からでした🙋‍♀️
前日かなり動いたせいか、夜シャワー浴びてたらなにやら股から透明なのがドロドロ出てきて(当初粘液栓〈おしるし〉と知らず…)
次の日の朝起きて歩き始めたら破水してジョロジョロでしたよ〜😂

毎日わたしもドキドキしてます💓

ゆう

予定日同じです👶

1人目は予定日9日前に高位破水だったと思います!バッシャーといっぱいではなく、パチン!と音がした後に1度だけジャーとなりました。

2人目は予定日3日すぎた日に陣痛から始まりました!