※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園でママさんたちが話し込んでいて、挨拶に悩んでいる。挨拶しても話を遮られるのでスルーしている。挨拶を返してくれる時もあるが、毎回話を遮るのも困る。

幼稚園に迎えに行くと、クラスの教室の前でママさん2人がよく話し込んでいます。
こちらのことは気付いているのか分からない感じで、自分の子供も気にせずずっと話しています😅
挨拶しなくて良いと思いますか?いつも悩んでスルーしています。聞こえるようにハッキリと挨拶した時は挨拶を返してくれました。でも毎回話を遮るのも…と思ってしまいます😂

コメント

ままり

私なら「どうも〜」と会釈しながら前を通り過ぎます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!会釈してみることにします😆

• 6月23日

話に熱中してたら、見てるか見てないかわかりませんが会釈だけして通ってます!😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!見てるか分かりませんよね💦会釈してみることにします😆

• 6月23日

話し込んでるときは、私の姿も見えてなさそうなので、おじぎっぽく、ペコ〜っとしながら通り過ぎてます😅

完全に話し込んでるときは私はスルーしてます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!話し込んでると気付かないでしょうね😂

• 6月23日