※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜泣きをするようになり、原因は蒙古斑の治療や保育園の新環境が影響している可能性があります。朝には元気で保育園でも問題ない様子です。

夜泣きと夜驚症の違いってなんでしょう?

1歳2ヶ月の子です。
今まで基本的に夜泣きはせず、泣いても少しトントンすれば寝る子でした。

しかし昨日、今日と睡眠後1時間ほど経つと突然泣き叫び、1〜2時間は泣き叫ぶようになりました。
あやしてもダメ、電気をつけて起こそうにも目を瞑って泣き叫ぶ、挙句の果てに泣き過ぎて嘔吐…。

原因として思いつくのは、昨日蒙古斑のレーザー治療を行ったことと慣らし保育中であることです。
・治療が痛くて怖かった
・実際に患部が痛い
・保育園での新たな刺激で発達している

しかし患部に関しては日中は気にする様子がないので夜だけ泣くことってあるのかな?と疑問です。
また保育園に関してももう1ヶ月経つところなのでどうだろうと思います。

朝になるとケロッとして機嫌が良く、何事もなく保育園で過ごしているようです。


原因は何にせよ子供が1番辛いのは分かっているのですが、私もそろそろしんどいです…

コメント

deleted user

私も1歳1ヶ月の息子がいます。
最近 夜泣きほんとに酷いです。
叫びます。起こそうとしても起きないです。。
ひたすら抱っこして家の中歩いてます🥲
しんどいですよね、、
私 旦那に夜中 うるさくて寝れないって怒られます🥵

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    起きないですよね💦
    泣き始めて次眠るまでどのくらいかかりますか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は5〜15分くらいです。
    まだおっぱい飲むので、
    ある程度落ち着いたらおっぱいあげてますが、
    最近はあまり飲まなくなりました🙄

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです、、、1歳2ヶ月です。辛いですよね、、、
第9のメンタルリープ中なのでそのせいかと思ってます。。
嘔吐するまで泣くというより、泣きすぎて空気のんだり、喉がオエッとなって結構たくさん吐きます😭😭😭
体重少なくて大学病院に通ってるので泣きすぎて吐くのほんとに困ってて、、今も夕飯分吐きました😭
大学病院で相談して来ようと思ってます。

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    時期なのですね…。
    まさに泣き過ぎてゲホゲホ→嘔吐でした🤮
    初めてだったので戸惑ってしまって💦💦

    • 6月23日
🌼

全く同じです😭
もうすぐ一歳二ヶ月です!
同じ人いるかな?と検索したら辿り着きました😭😭

本当に夜泣きすごいです。
息子も4月から保育園なので今更?みたいな感じです!

電気つけても起きないです。

歯が生えてきてるのかな?とか怖い夢見たのかな?とか思ってますが...
終わりが見えずしんどいです😅

お互い頑張りましょう😭✨

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    同じ方がいて安心しました🥺
    電気つけても目を瞑ったまま泣き叫んでて…💦
    もうひたすら終わるまで付き合う形で寝不足です💦

    • 6月23日
ぺこ

1歳5ヶ月になったばかりです、全く同じで毎日寝た気がしません😭😭😭

moonriver

夜中の3時に起こされて、もうすぐ4時です。。
同じ方いるかなぁと検索したら見つけました。

もう心がしんどすぎて、絶対間違ってると思うんですけどおねんね系のYouTube見せながら抱っこしてます。

のけぞって大泣きして近所にも迷惑がかかるし、私の心がもたないので、もうなんであり!と割り切ってます😢

毎日お疲れ様です!