※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月後期の離乳食について、アプリのスケジュールに疑問があります。何品も出す必要があるでしょうか?初めてで不安です。

6ヶ月半になる子がいます。5ヶ月入ってから離乳食を始めたんですが、その時にステップ離乳食というアプリをとりました。5ヶ月の時はちょっとずつしか食べれないのでたまにベビーフードなども入れて簡単だったのですが、6ヶ月後期にもなるとやはりアプリ同様何品も出さないといけないんでしょうか?

アプリのスケジュールでは7倍粥+4品ほどあります。
初めてなのでわからないことが多くて。教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに何品も上げてなかったですよ~✨

粥+たんぱく質+野菜1-2品で大丈夫だと思います💡
野菜の食べる量がもう少し増えてくると、野菜2-3品位出さないと味に飽きちゃうかもですが…

私はずぼらなので、作る時点で、キャベツ+玉ねぎmix、にんじん+玉ねぎmix…のように味がぶつからなそうな野菜は一緒にブレンダーしていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?よかった😅
    なるほど!MIXしちゃえばいいんですね!!あと、質問なんですがブレンダーはもったいないと結局買ってないんですが今更買うのはもったいないですか?
    7ヶ月とかからはブレンダー必要なくなりますか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはトマトスープ(トマト缶+野菜のゆで汁+少量コンソメ…作り方は適当です笑)を単品で冷凍しておくと、リゾット風に出来たり、ストック野菜と合わせてミネストローネにしたり、アレンジできます♪
    あ、もちろん他の野菜たちもぜーんぶ冷凍してますよ😂

    ブレンダーに関しては、私はポタージュスープが好き&ミックスジュースとか長男と作っているので、離乳食以外でも結構使っています💡

    でも離乳食だけで考えたら、次買うならミキサー?
    みじん切り出来るやつが便利かもです✨
    100均のブンブンチョッパーみたいなのあって良いるらしいですが、実際使ったことないので正確なことは分からないです💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭めちゃくちゃ参考になりました!!
    頑張ってみます!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

その頃はこんな感じにあげてました!
ストックしとくと便利です☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!これ手作りでしてるんですよね🥺
    見習わないとです🙇‍♀️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    冷凍ストックしといたらぱぱっと出来ます!
    だんだん適当になって言ったので、自分のやりやすいやり方でいいと思います☺️

    • 6月22日