※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

電力会社を変えたいです。現在のソフトバンク電気が高いので、おすすめの電力会社を教えてください。解約金が心配ですが、乗り換えを考えています。

皆さん電力会社はどこ利用されてますか⁇

うちは今ソフトバンク電気を利用しているんですが、とにかく電気代が高くて💦
この冬1月は26,000円とかでした😰(出産後でエアコンつけっぱなしも原因かもですが…)
これにガス代も1万超えだったので…


ソフトバンク電気高くないですか⁇😓うちの使い方が悪いのか⁇アンペアの問題⁇💦
リビングのエアコンが広さの割には小さいので、それも原因かな、とも思います💦


固定費を下げたくて…おすすめの電力会社あったら教えてください😭
ソフトバンク電気、解約金かかるケド乗り換えようかと悩んでます😓

コメント

ママリ

ガスと電気を東京ガスです!おまとめで少し割引になります!

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    ガスがプロパンガスで、まとめたいケド難しそうです😰

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

UQ電気です!
うちも電気代今月1万2000円しました(´ω`)
ガスは9000円です
エアコン(冷房)は電気の消費激しいと聞いてそれ以降除湿運転させてます

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    ありがとうございます!
    12,000円だと、我が家なら安い方です😭

    • 6月22日
まーやー

電気に関しては、一応たくさん使う人のほうが単価が安くなるプラン結構あります。
が! 世界的なインフレで物価がどんどん上昇してますので、実は電気代ってどの会社のどのプランでも上昇してるんですよね。
なので、乗換をしたところで電気代が全く安くなることはない世界情勢です。
電気代を安くするには、家で節電をするしかないのです。

これだけ円安になると電気代まど上がりますよねー

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    どこも今は高いですよね😰
    ありがとうございます😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちもソフトバンクです!
真夏の24時間エアコンかけっぱなしの1ヶ月間を過ごした時で最高9000円でした!
普段は5.6000です!
40Aで、4人家族です。1LDKの賃貸アパートです。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    なんでそんなに違いがあるんでしょうか⁇😰
    漏電疑います😓アンペア⁇

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何Aですか?
    あと、冬に出産したので2月〜3月は里帰りしててほぼ電気代かかってなかったです!
    うちは冬はエアコンじゃなくて石油ファンヒーター派なので、灯油代が1ヶ月8000円くらいしますが...

    • 6月23日
deleted user

ソフバに限らず、この冬はどこもかしこもめちゃくちゃ高かったと思います🥹
我が家は関電ですが、1月は3万近かったです。笑