※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

息子は小学一年生男子で早生まれです。学校から帰ってくるとすぐに眠たくなり、夜は9時に就寝し、6時過ぎに起床します。友達と比べて疲れやすいようで、成長とともに変わるか気になっています。

小学一年生男子、早生まれです。
学校から帰ってくると、寝るお子さんっていますか。

入学して3ヶ月経とうとしていますが、学校から帰ってくると、「疲れた。眠い。」と一眠りしてから宿題、時間割という感じです。夜の就寝時刻は9時で起床は6時過ぎです。

周りの友達はそろそろ公園で遊んだりするようになってきましたが、息子はきっと厳しいです。

疲れやすいタイプなのでしょうか。成長とともに変わるのでしょうか。

コメント

夏休みまではそんな感じでしたよ☺️
昼寝はしてなかったですが、19時就寝でした🤣✨やっぱりいきなり1日中授業で、しかも宿題もあるとかなり疲れるんだと思います💦

うちの学校は宿題が多い上に厳しかったのもありますが、それだけでくたくたで日が暮れることもしょっちゅうでした😅

どんどん体力付いてくると思うので大丈夫ですよ☺️✨

• ぶどう

ぶどう

19時就寝ですか!
    そこまで夕飯風呂と進められるのがすごいです。

でも、そんな感じですね☺️安心しました。

近所の同級生のお母さんに「寝るの?」と驚かれたのと、別のおばあちゃんに「〇〇くん(息子)は今からねんねだから遊べないんだって」と言われて、少数派なのかと。

元気に登校してるので良しとします🙆

• 6月22日
ポッキー

個人差、性格ありますし
遊びたいと思うまで見守っていいと思いますよ
早寝早起きでいいと思います!
学校で頑張ってる証拠
友達関係も疲れる事もありますし

• ぶどう

ぶどう

そうですよね、個人差、性格ありますよね。

学校頑張ってるんですよね、温かく見守ろうと思います☺️

• 6月22日
ふくろう

以前小学校に勤めていました。
1年生は、1学期のうちは5時間目になるとうとうとしてしまう子ども達少なからずいましたよ😊
運動会の練習がある時期は、多くのお子さんが😅
息子さん、小学校では寝ないように頑張ってのではないですか?
成長とともに体力もついてくるので、大丈夫だと思います😊

• ぶどう

ぶどう

なんと!!居眠り😪😂

かわいい&かわいそうですが、確かに眠くなりそうです💤

大丈夫と言ってもらえて安心します。

• 6月22日
いちご煮

小1早生まれです🙋‍♀️
今日はプールがあって、なおかつ夕方車で出掛けたので車の中で寝てました😊
家にいるとすぐ宿題→ゲームなので眠いけど遊びが勝つようです🤔
これからもっと暑くなるから体力奪われてうちも眠くなるかもです🤣

• ぶどう

ぶどう

確かに車気持ちよくて眠くなりますよね💤

寝る子は育つってありますしね。

確かに、暑くなってくると、昼寝したくなりますよね☺️

• 6月22日