※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の両親がとってもいい人で子供とみんなで同居始めた方、やっぱり自…

旦那の両親がとってもいい人で子供とみんなで同居始めた方、
やっぱり自分の親のところ(実家)がよかったな〜なんて思ったりしますか??

コメント

義理家族(義弟、義父)と同居してますが義父が物凄いストレスです。とても良い人で穏やかで息子のことも可愛がってくれますが嫌です😭まだ同居して2年くらいですがもう既にストレスで後悔してます💦💦
初めは良い人だし大丈夫かなー?と思ってました…😭
でも私は実家での同居は嫌で旦那も嫌と言ってたので実家だったら良かったなと思うことはありません💦
まぁ言えることは同居はオススメしないです…

はじめてのママリ

良い人悪い人という問題ではなく、同居してよかったという話は聞いた事がありません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです。
    今はよくてもやっぱりいずれ嫌になるものなのでしょうか。

• 6月22日
ママリ

義母と同居してます。まだ1年経ってませんがストレス溜まりますよ~
上の方同様、同居はおすすめできません😅
やっぱり他人なのである程度距離感大切です。
たまに会う程度がいいかと、、💦

義母は良い人ですが、一緒に住んで気遣うし、リビングでゴロゴロしたり出来ないし。。

自分の家なのに寛げないって🥲

同居して良かったって人あんまり聞いた事ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家は広くてキッチンや風呂は共用ですが、部屋はたくさんあるのでゴロゴロできない問題はなさそうです😂

それでもやっぱり毎日顔合わすとなるとストレスなんですかね〜?😱

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私はかなりストレスですね~💦
    やっぱりたまに会う程度が良い関係でいられました。
    今は口聞いてません、さすがにそれは行き過ぎですがもう別居しないとこのままの関係なんだろうなーと😅

何がそんなに嫌か分からないんですが、一緒に過ごす事自体がストレスですね。。

毎日顔合わせてればお互い、嫌なとこも目につきますからね💦
    まぁ、人によるんでしょうけど💦

• 6月22日
tomomo

私は結婚して義両親と同居7年目です。
子どものいない頃はとても優しく良くしてくれたのに(少しはイラッとすることもありましたが)
子どもができてからガラリと態度が変わりました。
根本的な育ってきた環境や思考・価値観の違い・子育てに対する考え方、病気が見られた時にうるさく病院早く行け!みたいなことだったり、挨拶や生活の態度がなっていないなど(まだ3歳なんですが😇)口うるさく子どもにも注意するし私たちに聞こえるように言われます。
家事をしていて手が離せなかったりして泣いている時間が長かったり癇癪があるとあからさまに義父はイライラした態度をとってきます。
昭和と令和の時代の違いもありますし、
これまでに私は1回爆発して(第二子妊娠中)
3回ほど義父に『この家が嫌なら出ていけ‼️』と言い放たれてます笑

はっきりいって強靭なメンタルが必要です。
相当精神的にやられます💦
なので同居はおすすめしないです🙏

春

義実家同居を義母の希望で息子が2ヶ月の時に里帰りからのそのまま義実家同居になりました!
約2年同居して最初の半年くらいはそこそこ楽しく過ごせてました!が、残りの1年半は割と地獄でした!義母の気分に付き合わされ嫁いびりもされて早く保育園入れろだのなんだの言われて義母の前で保育園関連の言葉はNGにしたり色々してました!
私の中の義母へのストレスが限界で蕁麻疹になったり義母にブチ切れて出てけクソ女!貴方は○○家の人間じゃない。離婚なり夫婦別姓にするなりしろ!この家から出てけ!とか言われました🤣
どんなにいい人でも猫かぶってる可能性大なので絶対ストレス溜まると思います。オススメしないです…。

どれだけ仲良くても一緒に住んだらお互いの悪い所が見えてくるし、当然嫌なところも出てきます💧
わたしは金銭面の理由で住まわせてもらってましたが嫌になり1年経たずに家出ました。
仲が悪くなったわけじゃなかったですが別々に暮らしてからのほうが断然仲良くできてます︎︎☺︎