※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

お腹が大きくなり、お尻を洗ったり拭くのが困難で、体の動きも制限されています。どうしたらいいでしょうか?

汚い話すいません。最近お腹が大きくなりすぎてお尻が洗いにくいです。拭くのも拭きにくいです。お腹が突っ張りすぎて体がひねれず、、
後ろから洗ったり拭こうとすると皮膚が裂けそうに痛い😭
1人目のときは臨月でもそんな苦労しなかったですが、それよりもう大きいって事なのか🫤

座って前からは抵抗あるしお腹でかすぎて前屈みもすぐ限界がくるし。
なんか孫の手のお尻洗うバージョンみたいな作るしかないですかね🤣

コメント

ゆあままん

ウォシュレットはつかえないですかっ??

  • じゅん

    じゅん

    一応ついてるんですが、元々膀胱炎になりやすく
    ウォシュレット良くないって聞いてから使うの怖くて😩

    • 6月22日
ツッキー

もしかして、双子さんですか?
私も最近まで双子妊娠してたので気持ち凄くわかります!🤣

ある程度お腹が大きくなってきて、1人目の時の大きさ忘れてましたが、写真に残してたので比較したら結構早い段階からお腹の大きさ違いました🤣笑

お尻問題はかなり苦労しますよね!
皮膚が裂けそう、体ねじれない…。
本当にしんどいですよね😭
トイレはウォシュレットでなんとかカバーできましたが💦

ですが、まだまだお腹は大きくなるので、今後もっと洗ったり拭いたりしにくくなると思います😭笑

  • じゅん

    じゅん

    双子です🙌
    共感うれしいです😭
    トイレで拭くのはまだなんとかなるんですが、お風呂で洗う時に皮膚裂けそうで😇

    ですよねー。
    7ヶ月でこんなんじゃ先が思いやられるんで孫の手のお尻バージョン作ろうかなと笑

    • 6月23日
  • ツッキー

    ツッキー

    お風呂辛いですよねー😭
    というか、下半身全てこれから大変になります😭笑
    着替えとか。
    特に下着着るの大変でした💦
    脅してるみたいですいません😭

    孫の手のお尻バージョンいいですね😆
    お尻の手?とかどうでしょう?笑
    双子妊婦さんには需要ありますよ!笑

    • 6月23日
  • じゅん

    じゅん

    あーなるほど、今に必死でそれ考えてなかったです😭
    覚悟しときます笑
    絶対需要ありますよね笑
    コメントありがとうございます!

    • 6月23日