※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産します…今回は計画なのでお腹を切るってわかってる分怖いです。皆さんはどうやって乗り越えられましたか?

帝王切開で出産します…
今回は計画なのでお腹を切るってわかってる分怖いです。
皆さんはどうやって乗り越えられましたか?

コメント

りーまま

私も4人目ははじめての計画的な帝王切開です🥺
ドキドキです。

私もでした!🥲後悔するって分かってたはずなのに私はYouTubeでモザなしの手術の映像も見てしまってもうやばかったです💦💦
もう、しゃーない!なんとかなる!と開き直るしかなかったです…🥲

ママリ

初産でしたが逆子のため計画帝王切開で、あまりの恐怖で前日は看護師さんの前でメソメソ泣いてました😅笑
当日は浣腸だの点滴だのであれよあれよと時間が過ぎて、あっという間に手術台だったので怖いと思う間もなく産まれてました!
出産当日はきっと大丈夫なので、それまでは弱音吐きまくっても大丈夫だと思います!😹

年子まま

私も我が子と会えるというより
手術の恐怖が勝ってました😭
自分の落ち着くアロマ
ひたすら嗅いでました🕯✨
手術前の待ち時間は
YouTubeで洋楽聞いて
気持ちを高めたりしてました🇺🇸
私は赤ちゃん出産して
自分だけの手術の時は
眠らせてくださいと
担当する看護師さんに伝えたら
先生の許可が降りたので
後は眠らせてもらいましたよ🙆‍♀️

あっちゃん

息子のときですが、やっと息子に会える🥺医療保険から給付金が出る🥺って思いながら乗り切りました😂
個人的には、自然分娩は痛い思いしてもお金もらえないですけど、帝王切開なら痛い思いしてお金がもらえるので、同じ痛い思いするならお金が貰えた方が良いなって思って帝王切開に挑みました😌