※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

息子が可愛い言い間違いをしていて、最近は新しい言葉も覚えている様子です。

皆さんのお子さんの可愛い言いまつがいを教えてください💕

先程寝る前にアンパンマンのことばずかんを見ていた息子(言葉ゆっくりめ)があるページで指差して「たぽ」と言いました!

洗濯物畳んでたのでどれを指差したのか分からずどれどれと見てみると、海の動物のページ…
まさかと思ってタコ🐙を指差してこれなに?と聞いてみると
「たぽ!」と答えてくれました🤣🥰💕💕

他にも「つたかむり🐌」を最近覚えたようです✨
前まで新幹線を「かんかんしん」と言っていましたが先程はしんかんせんと言えていました…残念…😢

コメント

P

こぼす→こすぼ
ハリセンボン→はりせんびんぼん
さくらんぼ→さくらんまんぼう
パトカー→たこかー
とかです🤣

  • もん

    もん

    はりせんびんぼんとかさくらんまんぼうとかちょっと語呂が良くなるように足しちゃうのセンスありますね🤣

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

言い間違い可愛いですよね❤️
うちは「おすくり塗って!」(お薬)「くしつた履く?」(靴下)「はしわってとぅーゆー♪」(ハッピーバースデー)を最近よく言います😂

  • もん

    もん

    うちもおつくりとかくしった言います!✨
    可愛い〜

    • 6月22日
まま

とうもろこし🌽を
とうもころしと言っていました💕

  • もん

    もん

    めいちゃんのやつですね…😍

    • 6月22日
さなちん

長男2歳の時

絆創膏→ばんじんじん
カブトムシ→かんちんちん
骸骨→がちゅちゅ

と言っていました🥺

  • もん

    もん

    かなりアバウトに喋るタイプですね🤣最高です💕

    • 6月22日
⛄️🖤❄️

4歳の長男が

テレビ→てびり
プレゼント→プゼレント
焼きそば→やそきば
シェイク→くしぇい
マスタード→マスカット
たんぽぽ→たんぽこ
と言ってました😂

  • もん

    もん

    4歳もまだまだいけますね!?🥺✨
    グッド言いまつがいです!

    • 6月22日
ともこ

おままごと→おまごとこ
おくすり→おつくり
たこ焼きパーティー→たこやきパーパー


最近はもう言い間違いが減ってきて、寂しいです。

  • もん

    もん

    たこやきぱーぱーしたい🤣
    減ってきちゃいますよね〜ずっとこのままでいて欲しい😭

    • 6月22日