※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者にいったら銀歯のしたが虫歯といわれ治療してまた銀歯かセラミッ…

歯医者にいったら銀歯のしたが虫歯といわれ治療してまた銀歯かセラミックかということでした。
セラミックなら五万円。高いけどセラミックにしようとおもってます。

あと違う歯医者ではできるだけ削らない治療というのをやっていてそちらも保険外ですが、歯にはいいのかなぁとおもい、別の歯医者でみてもらうか迷ってます。

歯医者二ヶ所にみてもらうの面倒ですがほかでみてもらったほうがいいですかね?
迷います。

コメント

なな

強化プラスチックは選べないのですか?ということは奥の3本ですかね🤔
被せるならセラミックがいいです。再発するリスクの高い銀歯使ってるのなんて、日本くらいです。
削らない治療に関しては、初診では健診くらいだと思うのでセカンドオピニオンでお話聞きに行ってはどうでしょうか?
削るのは簡単ですが、削ったらもう元には戻らないので、私なら話を聞きに行ってセラミックか削らないのかの2択です‼️😊

はじめてのママリ🔰

もちろんあまり削らないほうがいいです。
ただ、その場合は強度的に銀歯のほうがいいです。
現在は7番目の歯が全部あれば保険でセラミックとプラスチックの混ざった白い素材でできますが切削量も増えるので歯のためにはあまりオススメしません。
もちろん、自費のセラミックも同様です…😭
けれどもあまりにも見える場所であれば白くしたいですよね!!
メリットデメリットを理解したうえでなら白もいいと思います。
他の歯科へ行くかは今の歯科で詰め物の質問をしてみて納得いく回答がでないようであれば検討してみても良いかと思います。
ちなみに今は基本的にあまり削らない治療が基本なのでわざわざそれを謳ってなくても大半の歯科では削らない治療をしていますよ´`*