※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
家族・旦那

今年、私が28歳、旦那が29歳になりました。子供は3人いればいいかなと思…

今年、私が28歳、旦那が29歳になりました。
子供は3人いればいいかなと思っております、先に2人目は娘と2歳差って決めてます。
今は扶養内パートですが、2人目出産後にフルかそれに近い形で仕事をしようと思ってます。
マイホーム建設、車の買い替えなんかを考えると3人目は少し期間を開けたくて、でも開けすぎると30代になってしまうので…
計画的に3人目は上の子達と歳を話した方は何歳差にしましたか?
また家を建てた時の年齢も参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

二人目と三人目の間を4歳差にしました!ちょうど、一人目の小学校入学に合わせて産休、育休を取りたかったので、その歳の差にしました。そのまま育休を3年取って、二人目の小学校入学も家でお帰りーと言えているので良かったなあと思っています。
マイホームを建てたのは、28歳の時です!

ママリ

我が家も一人目は27歳ですので主さんと同じですね😊

27.30.34歳で産んでます😊
子供は結婚前から3人欲しいと話しておりました‼︎
ただ、やっぱり現実的にお金は必要ですから、
しっかり考えて今に至ります👍

家は26歳(結婚と同時)に1軒目を、
余裕が出てきたので住み替えようとなり、
37歳で2軒目を、建てました🙆‍♀️

ママリ

3人目は26歳の時で、4人目は35のときです😂家を建てたのは娘が産まれたあとです😭
3歳差はとても大変です💦