※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の感覚や元気、出産直前の怖さについて経産婦さんに質問です。37週で超絶出産が怖いそうです。

経産婦さん教えてください!

産んだあとってアソコの感覚ありますか?😂

インスタで出産報告多いですが
産んだあとすぐ携帯いじれるくらい元気って
ことですか?😂

産む直前って怖い怖い!って感じですか?

37週のいま、超絶出産が怖いです。

コメント

みかん

一人目は産んだ後アソコ痛かったですねー。シャワーも恐怖、座ると悲鳴って感じでした。でもすぐ携帯はいじれましたよ、むしろ産後ハイ?というものなのか生まれた日は全然眠れないし赤ちゃんも別室だったので一晩中携帯触ってました😅
次の日からはもう寝ても寝ても足りないくらいになりました。
二人目は産んだあとそこまでアソコも痛くなくて元気でしたよ!

産む直前は二人とも、やっぱり怖かったです😭二人目の陣痛きた時なんて、助産師さんに怖いです…と何度もすがってました!でも、案ずるより産むが易し、です。怖いですが我が子に会える喜びは本当に何にも代え難い感動です。頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くても携帯はいじれるのですね!皆産みました報告が早すぎん?!と疑問でした😂
    命がけの出産なのに。。。と。

怖いですよね、もう自分に産めるとは思えないのに37週まできてしまって。。震え

• 6月22日
ぴーこ

産んだ後は、携帯ぜんぜんいじれるくらい元気でした!陣痛きたら、怖いとか全くなく、痛ーいって感じでなんだかんだ産まれます 笑
アソコの感覚はなんとなくあります!多分色々、痛いけど陣痛のが痛いので、解放されたーって感じでした 笑
なので、若干感覚麻痺ってます!産まれた喜びとかで、ハイな感じになりました 笑

もう少しですねー!!頑張ってくださいねー❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解放なんですね!出産もですがもうすでにお腹が大きいことから解放されたいです😂辛い
    自分が人を産むなんて考えられない。。。。

• 6月22日
えんがわ

産んだ後、2時間くらい
分娩台の上にいるように言われたので、携帯いじったりしてました!👶
アソコの感覚はあんまりなかったかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間疲れ果てて気力もないイメージですが携帯いじる方多くてびっくり。命かけて産んだ直後なのにww
    強い。

• 6月22日
しらす

私はそこそこのスピード出産で体力が余ってたのと会陰切開しましたが麻酔が効いていて痛みがなかったので自然分娩でしたがばりばり産後の処置が終わってすぐ携帯いじってました😂友達と電話したり、朝ごはんに買っておいてたミスドを食べてましたよ😂笑
人によっては時間がかかるのでみんながみんな元気かはわかりませんが…💦
陣痛きたら怖いよりも痛い!しか感情がなくなります…私は産んだ後の陣痛からの開放感がすごくてもはやどのくらい痛かったのかよく覚えてません😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスド!もう食欲!!😂すごいです、、笑笑
    命がけの痛みを忘れるなんて信じられないですがそうなるのかなあ。。

• 6月22日
ミク

産んですぐは会陰切開の麻酔が効いてて特に感覚はなかったです!
ケータイは余裕で触れました✨

麻酔が切れてから地獄でした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯触る気力は残るということですね!😂
    下半身どっかいっちゃいますよね?!産んだ直後なんて感覚ない方がよい。。。

地獄がくるってわかってて産むの怖いです😂

• 6月22日
あいきゃん

分娩時間にもよると思いますが、1人目も2人目も携帯は余裕でいじれてました!会陰切開は1人目先に切ってもらい産後痛すぎて辛かったですが、2人目はフリースタイル分娩だったので裂傷でしたが、切るより裂けた方が痛くないらしく、全く痛くなく円座は1度も使わず快適でした(笑)

YouTubeで「はんなりママ」さんの方法で2人目の時試したのですが、ほんとに痛みが軽減され、子宮口8センチでも友達に陣痛の経過報告LINEが出来るくらい余裕でした!
是非、妊娠中に自主トレしてみてもいいかもです!

目を瞑ると力が入るので逆にきついです!なので、目を開けて鼻から吸って口からフゥ〜やはぁ〜等声出しながら呼吸すると子宮口も柔らかくなり痛みも軽減されますよ!お互い元気な赤ちゃん産みましょ🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切るより避けた方がいいんですか?!バースプランに裂けるくらいなら早よ切ってと書きました😂

はんなりママさん、調べてみます!ありがとうございます😊😊

• 6月22日
きしゅけ

アソコの感覚はあります。
アソコと腰周りは激痛です。
下の子は2時間位でポーンと産まれてくれて上半身はわりと大丈夫だったので携帯さわってました😊
1人目の時はお産に何日もかかったので終わったらもぅ携帯も触れずご飯も食べれず、そのまま寝ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下半身と上半身は別になるんですかね?!😂
    すごいなぁ。。そして怖すぎる、

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

2人とも産んだ後全然携帯触れました😂
アソコはポカーンって穴があいた感覚でした...笑
胎盤だすのが痛かったです🥲

産む直前は1人目は陣痛の痛みを知らないのでどうなんだろう〜という感じでしたが2人目は知ってるだけに陣痛にビビりまくってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産でびびりまくってますが
    2人目は知ってる分別の恐怖ですね!

ポカーン穴、体験までもう少し。。こわい。。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

2人目出産前、まさに37週頃同じように超絶出産が怖かったです。
が、陣痛が来たら思ったよりも落ち着いて過ごせて、分娩時間も3時間ほどだったので携帯いじれるくらいの元気は残っていて、円座クッションも必要ないくらいでした💡
本当に疲れが出始めたのは退院した後でしたね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間!長いですけどまだ短い方なんですよね、、いいなぁ。
    すでに落ち着かないですww毎日怖くて怖くて。。。

• 6月22日
みかん

産んだ瞬間痛みが無くなって解放感半端ないです!
お股縫われながら家族に生まれたよーってLINEしてました🤣
時間見たら1人目は産んだ8分後、2人目は6分後に報告LINEしてました!

生まれて数時間は分娩台で休んでましたが感覚なかった気がします🤔
そのあとからは会陰切開の傷の痛みが出てきてシャワーが怖かったです💦

怖さはありましたが陣痛きたらもう産むしかないので何とかなります💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!報告のスピード感!
    感覚ないんですね🥺その方がいいのかな、😂

もう陣痛きたら逃げられないですもんね。。。こわあ

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛かったです
でも産後ハイで色んな人に連絡しちゃうんです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ハイ、、、産んだあととは思えないインスタの更新の多さに謎でした😂
    テンションあがるんですね?!笑笑

• 6月22日
海波

出産直後はアソコの感覚は分かりませんでした😅
縫うのにも麻酔を使っていたので、縫われてるけど痛くないだけです😌

出産してすぐに職場に連絡したり、コロナで一人で出産したので、主人と電話してました😌

産む直前は痛いしかないです😅💦💦
怖いというより終わりのある痛みとの闘いです😅💦💦

赤ちゃんに逢えるまでもうすぐですね😌
頑張ってください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚ない方がありがたいですよね!😂

終わりのある痛みとわかってても怖いんですよねえ。。。
    はやく赤ちゃんに会いたいけど恐怖で震えております。😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も男の子予定で37週です。
だんだんとお腹の張る回数も増えて、出産がこわくてたまりません💦初産です!お気持ち一緒です😭がんばりましょーねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ方が😭💛
    やるしかないですよね、頑張りましょ😭💛

• 6月23日
ぽっぽ

産んだ後のアソコの感覚?は分からないですがとりあえず産んだ後もお腹は痛かったです😂鈍い生理痛のような感じです😊
産後は全然携帯さわれますよ😊なんなら産まれた直後すぐにカメラ起動して、赤ちゃん撮ってくださいって助産師産に渡せるほどです😊
私は産後処置が終わって休憩する部屋で夕食を完食したので助産師さんも笑ったました😂2人目の時は産みながら朝ごはんのこと考えてましたし、4人目も産んだ後クッキー食べたくて持ってきてもらってました😂とにかくお腹すいててw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと余裕ありますね?!笑笑
    4人産んでることにまず尊敬します。。。👏
    ちょっと前向きになれました😭ありがとうございます😭💛

• 6月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

出産後は産後ハイでなかなか寝付けない方も多いみたいです😊✨眠れないし動けないでベットに寝てるだけなので結局スマホいじってる感じでした😊でも寝れる時に寝ておかないと寝不足生活のスタートなので少しでも休んでくださいね☺️✨

• 6月23日