※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

5歳の息子が3週間前くらいから咳が続いていて、すこしだし大丈夫だろう…

5歳の息子が3週間前くらいから
咳が続いていて、すこしだし大丈夫
だろうと私の判断で1週間前にやっと
病院に連れて行ってあげました。
風邪と言われ薬をもらったのですが
咳はよくならず、昨日40℃まで熱があがり
今日病院で肺炎と診断されました。

私がもっと早く病院に連れて行ってあげたら
肺炎にならずに済んだはずと後悔してます。
息子は熱はなく元気ですが、薬をちゃんと
飲めなければ即入院と言われています。

1週間前も娘の熱で休み、仕事も
休んでばかりでほんとに自分が嫌に
なってきました。
しょうがないのもわかってはいるけど、
迷惑ばかりかけてほんとに行きずらいです。

色々疲れました。笑

コメント

megumilk

仕事も大事ですが、仕事は仕事です😌
気にしなくて大丈夫ですよ。
仕事の代わりはいくらでもいますが、お母さんの代わりはいないんですよ。
まずはお子さんの体調を第一に考え、お母さんも体調を崩さずお大事になさって下さい。
熱がなくて多少の咳でしたら、誰も肺炎って考えは無いですよ。
病院に行っても初期診断は必ず風邪だと判断されると思います。
入院したらもっと心身共に疲れちゃいます➰😭

うちの息子2人とも幼児肺炎で…毎年2回は入院してました➰😭
下の子は咳が収まらなく、病院に行ったら風邪との診断でしたが…その後熱の上がり下がりが続き、病院に行ったら急性肺炎になってました。
しかも命に関わるほどでした➰😭
今では今までのが嘘の様に2人して暴れまわっています…🤣