※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

義実家に娘を預けていたら、勝手に報告もなく髪の毛切られてました🥲伸ば…

義実家に娘を預けていたら、
勝手に報告もなく髪の毛切られてました🥲
伸ばしていただけにショックです…。
もちろんショートカットも可愛いのですが…ミディアムくらいまで伸びていたのに義母と同じヘアスタイルになってました🙂
しかも切った後も私に報告ひとつせず、夫が義実家へ行ってバッサリ切られていてわかりました💦
しかも美容院とかでもなく家でハサミでチョキチョキと…

もう切っちゃったものはしょうがないのですが、この気持ちをどうして良いのやら…😭
勝手に髪を切るのはありなんですか?

コメント

deleted user

ありえないですね🗯🙎‍♀️

  • むーたん

    むーたん

    ですよねー…私の娘なんですけど!って思いました🥲

    • 6月22日
suu★

え、ムカつく。旦那さんは何も言わないですか?

私なら旦那に行ってもらいます😭

  • むーたん

    むーたん

    旦那がロングの子可愛いって言ってたので、伸ばすの希望だったんですが、自分の母親がやった事なので何も言ってないみたいです😅

    • 6月22日
deleted user

男の子ならともかく
女の子ならありえませんし
しっかり意思疎通が図れる年齢でも無いので尚更🥺🥺
100歩譲って前髪だけなら許します🥺🥺

  • むーたん

    むーたん

    前髪が長かったから…とか、ちょっと長いと思うから切りたいんだけどって相談されてたらこんな気持ちにはならなかったなぁって思います😞

    • 6月22日
男の子ママ👦🏻👶

なしですね!
それは、直接言った話した方がいいですよ!
向こうは良かれと思ってしてるに違いないので💦
なので、その様な事があれば今後安心して任せられない!くらい、きちんと伝わるようにした方が良いです‼︎‼︎

  • むーたん

    むーたん

    そうなんです…良かれとしか思ってない義母です😂

    • 6月22日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    きちんと聞いてからして欲しいと今後の為にも伝えるべきですね‼︎

    • 6月22日
  • むーたん

    むーたん

    私の気持ちを夫が伝えたら、謝罪と今後はちゃんと相談するということになりました😂

    • 6月22日
deleted user

絶対ありえない!!!!
一生預けません!!!!

  • むーたん

    むーたん

    そう思う人多いですよね😅
    なんで切っていいか聞かないの?って思いました🙂

    • 6月22日
のん

義理母さん最低ですね😢
美容室でお洒落なショートにしともらうのはどうでしょうか?

  • むーたん

    むーたん

    娘が落ち着いて居られないので、美容院はまだ先かなって思ってたんですが…これ以上切れないかなってくらいまでショートです😅

    • 6月22日
ママリ

信じられないです!
私ならその場で泣き崩れます😭
しばらく会わないし娘にも会わせません💦

  • むーたん

    むーたん

    そうなりますよね…そう考えないのかな?って思いました🥲
    私が出産で入院するので娘を預けてたんですが…やるせない気持ちです💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

そんなことされたら二度と会わせたくありません。
平気でそんなことする人、娘に何されるかわからない💦
食べ物とかも勝手に色々あげられそうです、、、

  • むーたん

    むーたん

    食べ物はなんでもあげます!この間も勝手に半熟卵とかあげてて、元々は卵アレルギーだったんですけど!生ものあげないで!って言ったところなんです😅

    • 6月22日
deleted user

あり得ない、最低です。。
髪の毛切るなんて。これから七五三もあるのに。。
私なら二度と預けません。というか会いたくないです。
ご主人からきつく言ってもらえませんかね?😢

  • むーたん

    むーたん

    七五三の時までには髪の毛伸ばしたいんですよね😂
    夫はキツくは絶対言わないんですが、注意はしてくれるかなって感じです😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢ママリで見た義母エピソードで1番衝撃かもです。。

    • 6月22日
  • むーたん

    むーたん

    夫から聞いて、放心状態というか…普通切らないよね?って気持ちにしかならなくて。でも切ってしまったものを戻せないし…😭ショートの娘可愛い。と思うしか無いです💦
    さっき夫伝いで、勝手に切ってごめんねって謝罪は来ました😅

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

最低すぎる!!
勝手でもう信用がないから預けません!!
喧嘩上等です💪💥

  • むーたん

    むーたん

    娘とよく遊んでくれるし、優しいんですが、気はきかないな〜って思っちゃいました😭

    • 6月22日
ママリ

ありえないです。
縁切ります。本当に腹立つ!!

  • むーたん

    むーたん

    あんたの子じゃないんですけど…!ってなりました😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。
それ、虐待ですよ。

  • むーたん

    むーたん

    あり得なくない?って実母に愚痴りました😅でも実母は、良かれと思ってやったんでしょ〜って感じです😞

    • 6月22日
deleted user

ありえなすぎます、、

  • むーたん

    むーたん

    そうですよね…切った髪の毛はもう戻ってこないので気持ちを切り替えるしかない😭

    • 6月22日
deleted user

なしです。怒れるなら怒ります。

普通は聞いて来ますよ。


もう次は勝手に何をされるか分からないから預けません。

  • むーたん

    むーたん

    入院中は娘の預け先が無く、夫も激務で頼れないので、預けるしか無いのですが…普通聞いてきますよね😭

    • 6月22日
メロンパン

なしでしょ😱💦
私なら絶縁案件ですよ😅

  • むーたん

    むーたん

    そうなってもおかしくないですよね💦
    ショートカットなので、耳辺りの部分もバッサリ切られててショックでした😞
    せめて…せめてボブにしてぇーって言いました🥹

    • 6月22日
ゆめ

全く同じ経験しました。私の場合同居なんですが私がいない間を狙って勝手に切られました。なんの報告も無かったです。1回だけじゃなく何回もです。唖然としたし、泣きたくなりました。嫁の子供じゃなくて、自分の子供と思っていて何でも私がいない間に勝手にするので、たちが悪いです。

  • むーたん

    むーたん

    孫とおばあちゃんって事を理解して親じゃないんだから何でも勝手にやらないでーって思いますよね😞
    同居なら事を荒立てたくないから不満が言えなくて大変そうですね😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ありえない!!最低!!
虐待ですよ!!

  • むーたん

    むーたん

    何かあれば聞いてくださいって午前中伝えたばかりなのに、聞かずに髪切るってどゆこと?理解できない…って何度もぐるぐる思います😞
    娘はまだよくわからないので、ただただキャッキャしてました😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も義実家は日本語伝わらないし、まともに子守りもできない+お子さんの月齢も近いのでなんかもう他人事と思えず心が痛いです😭距離おいていいと思います、、

    • 6月22日
  • むーたん

    むーたん

    自分の子どもって感覚になっちゃうんですかね…勘弁して欲しい😞

    • 6月22日
初めてのママリ

最悪ですね😅注意できるなら、言った方が良いと思います😅

  • むーたん

    むーたん

    ちゃんと夫の方から私の気持ち伝えて、謝られました😞
    普通に考えて勝手に切るのはダメだって分からなかった事が怖いです😅

    • 6月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那さん言ってくれて良かったですね☺️❗いや、分からなかったって嘘臭い返答ですよね😅😅
    私も義母と似たような事されて、同じような返答されました😅
    今では義母の一つ一つの言動に、腹が立ち、早くくたばれって思ってます😅😅

    • 6月22日
  • むーたん

    むーたん

    自分の子どもではなく、息子と嫁の子どもとして接して欲しいです😞一歩下がって!見守るスタンスでいて欲しい…

    • 6月22日
deleted user

え…絶対いやです😨
髪の毛なんか中々伸びないのに💧
うちも義祖父が娘の髪の毛を切ろうとハサミ持ってきたことがあって、めちゃくちゃ止めました😓
女の子の髪の毛を勝手に切るのは有り得なさすぎます…

  • むーたん

    むーたん

    そうなんです…なかなか伸びないのに肩までついてた髪が襟足までバッサリと…😭
    娘がおもちゃにされたような気分です🥲

    • 6月23日