※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育ちゃんまん
子育て・グッズ

先生に便秘とお腹痛いことを伝えたが、対応が不満。幼稚園の対応に疑問。

👧🏻は結構便秘気味で最近💩が出そうで出なくて
お腹痛いってこと増えて月曜のバスの先生に
「💩土日に出てなくてお腹痛いって
また言うかもしれないです」って伝えたのに
帰りのバスで担任やったけど💩件触れず、挨拶だけ😑
👧🏻から出たって聞いたからよかったけどもさ〜
親が気にして伝えてる分は応えますよね?
幼稚園ってそういうもんですか?
12人しかないないのに😑
働いてた保育園が過保護すぎたんかな😑

コメント

三児のmama (26)

そーゆうとき浣腸してあげてだしてあげてはどうでしょうか?(T ^ T)

親が気にして伝えてある分は
連絡帳とかに書いてありますよ!

  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    幼稚園なので連絡帳がありません。
    大事なことなどは電話や連絡アプリで連絡がきますが、、、
    幼稚園の様子は本人から聞くしかないですね。。
    最近、幼稚園で気になることばかりで
    少しイライラしていたところです😂

    • 6月22日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私のところも幼稚園ですが連絡帳ありますがそちらは
    ないのですね(T ^ T)

    幼稚園の様子は年一回の面談の時にしかわからないです( ; ; )

    • 6月22日
deleted user

うーん。
痛がってたなら何か報告はあったかもですが•••出た出てないの報告はどうだろ?
そもそも娘さんが先生に出たって言ってなければ先生は知らない事ですよね😓

  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    毎日出た出てないの報告はないと思いますが
    親が気になるから伝えているならば
    少し気にかけるのも先生の役目だと思います。
    バス通園なのでバスの先生もその日でバラバラで担任と話す機会はあまりありません。
    偶然、その日帰りのバスの先生が
    担任だったので一言あってもよかったんじゃないかと思うところです。
    そういう先生かと割り切るしか
    ないですかね。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスの先生が担任に伝えていたのかも分かりませんしね。
    あと質問のまま伝えていたなら、便が出た出てないを気にしてるようには思いませんでした。
    もし先生から報告があっても元気に過ごしてましたよ。とかになるかなと。
    元気に過ごしていたからこそ、何も報告がなかったんでしょうね。

    気にかけて欲しい。様子見お願いします。など言われてたなら、一言くれてもとは思いますが💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの園も、娘さんが日中お腹を痛がったり、出たことを先生に報告しない限りは、いちいち伝えてもらえないと思います😅

  • 育ちゃんまん

    育ちゃんまん

    いつもとは言いませんが親が気にかけて伝えてる時は一言欲しいものですね。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもちろんそうに越したことないです!
    うちはマンモス園なのですが、目が行き届かなくて当たり前と言う風潮があり、、、😅いま年中ですが、日に日に園に対する期待値?が下がっています😂そんな園に通わせるのもな〜とか、転園も考えましたが簡単ではなく、1日中悲しい気持ちじゃなければいいやと最低限の気持ちで送り出しています。

    • 6月22日