※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
その他の疑問

これってどういう意図でしょうか?共通の友達が最近一緒に旅行に行ってる…

これってどういう意図でしょうか?

共通の友達が最近一緒に旅行に行ってるようなのですが、それに対して「いいな!私も行きたい!でも実際はなかなか行けないんだけどね」と行ったらスルーされました。
なのに、またその子と泊まりに行くよ!とかまた行こうねって話してるよ!とかだけは言ってくるんです。

これって
①私の方が仲良いでしょ、またはただの自慢。だからお前は来んなよ。
②遠回しに誘ってる。
③なにも考えてない。

このうちのどれですか?
その他があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

はじめてのママリ🔰

ママリさんの「行けないんだけどね」は「誘わないでね」「行けないんだから誘っても無駄だよ」と読めますよね
だから行ける二人で行っているのでしょう

らすかる

誘っても行けないっていうの分かってるので誘わないけど、隠す必要もないよなぁー…ってかんじゃないですかね🤔
だから特に他意ないと思います。

はる

友達は独身ですか?
はじめてのママリさんの言い方が 先に
私は行けない
と言ってしまってるようなものなので
友人としても子供いる子は誘えない(子供いる子は旅行は大変だから行けないと思ってるかも)のかもです。
行きたいなら、
いーなー子供預けるから次誘って✨ とか、子供も一緒でよければ行きたい‼️ とか、行く気ある事をアピールしないと中々難しいかもです。

私も独身のとき、いつも旅行に行ってた子がグループにいましたが 
海外に1週間くらい旅行に行きたかったし、子供中心の旅行はしたくなかったので子持ちの子は誘いませんでした!