※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子育てでおばあちゃんと意見が合わず、病院の指示に従うべきか悩んでいます。

こんにちは‼

シングルマザーで実家住まいです。
実家には、私のおばあちゃんが居て基本的にはおばあちゃんにささえて貰っているのですが………

おばあちゃんの時代とは子育て変わってますよね…。

ミルクの量で喧嘩💦
病院では80でとめられているので、そうしてたら、
「足りなそうにしてるやん。私の息子はもっとのんだで、子供可哀想」
といってきて、病院でとめられているからと言うと、マニュアル通りの事してるから最近は変な子が増えるねんとずっと言われ、私も初めての子育てで普段より余裕がないなかでさすがに限界きて、少し強めに言ってしまいました💦💦

でも、言うとおりにしてミルクのませすぎて赤ちゃんが苦しくなったらとか考えると心配ですし、どうしていくべきなのかと思います。

病院で言われている通りでいいですよね?

コメント

しょこたん

80で止めてる理由が分からないですが
赤ちゃんの様子で決めてみては😂?
足りなさそうなら少し増やしても
いいと思いますよ( ˆ࿀ˆ )

• のん

のん

様子見て増やして100までにしているのですが…

それ以上あげろと言われていて😣

• 11月27日
  • しょこたん

しょこたん

ちゃんと間隔が開くなら
    缶の使用量を見せて
    たくさん飲ませすぎると
    体に負担がかかるんです
    ってお話してみては😂?
    母乳と違ってミルクの飲ませすぎは
    よくないですもんね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 11月27日
  • のん

のん

そうしてみます。ありがとうございます🙇!

• 11月27日
ぐーたらかあちゃん◡̈⃝♡

いろいろ口出されるのいらつきますよね😭笑
けど、あかちゃんの様子を見てほしそうなら増やして大丈夫と思います😘
初めての子育て、不安もたくさん多いと思いますがお互い頑張りましょうね(˙❥˙ )

ひなっこ

80くらいが無難な量だと思います☺️

あかちゃんは欲しがっている様子なのですか??
もし本当に足りなくて
例えば、飲み終わって哺乳瓶離した瞬間泣くとか、次のミルクまで3時間あかないとかが続くなら
20増やしてみてもいいかもしれませんね♪♪
飲めても吐く様子があるなら多い可能性があるので、戻しましょう!
それか、その様子を産院に電話して80より増やしていいか相談してみると安心ですね!
のんさんのお子さんが何gで生まれたかとか、生後何日かによっても増やせるかは変わるかもしれません!
私の子は2590gで生まれたんですけど、一ヶ月検診までは増やしても100までと指導されましたよ(^^)
結局それより多く飲ませていて、2ヶ月半の頃、体重が一気に増えすぎだから減らしましょう。と言われてしまいました(笑)
必要㌍と量を計算してもらいましたよ(^^)

おそらく昔とはミルクもかなり変わっているので、おばあちゃんには、栄養がたっぷりで飲み過ぎると胃にも負担があることなど伝えてみては??マニュアル通りというよりは、その子の体重の増え方などによって変えるべきことだと思うので😌

• のん

のん

的確なアドバイスありがとうございます‼

100飲ませていた時に、口から溢れていることが多かったので80にしてみると口から漏れることもなくなりました!
    ミルクの量変えてもしっかり3時間寝てくれているので、80にしています。

わかりました!そう言ってみます。

• 11月27日