※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
妊娠・出産

仮に自宅で破水したりして出産となった場合、出産費用は通常通りにかかるのですかね?

変な質問ですみません。

仮に自宅で破水したりして出産となった場合、出産費用は通常通りにかかるのですかね?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

そこの病院によっても違うと思います✨
友人が自宅出産した時、臍の緒は自分で切って、赤ちゃん包んで救急車で病院へいったようですが、25万くらいはかかった、と言ってました!
出産費用の中には胎盤処置料とか、分娩介助料とかがありますが、分娩介助料とかがいらなかったのではないでしょうか😊

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

コメントありがとうございます😊

そうですよね、一つ一つの料金があり、それを行えば料金が発生しますよね💦

下の子が移動中に出てきそうだったので、もし自宅だったらどうなっていたのかな?ってふと気になりまして😅

ありがとうございました^ ^

• 6月23日
ママリ👩‍🍼

2人目、陣痛に気付かず、連絡するのが遅くなり、病院に着いて1時間もしないうちに生まれました🥺
下手したら、自宅出産になっていたかもしれないと言われました😱
その時、胎盤の処置をどこでしたかで出産費用が変わると説明を受けました!
病院で胎盤の処置をしたら、通常通りの出産費用がかかるそうです🥺

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

コメントありがとうございます!!
    同じく下の子がもしかしたら自宅、移動中の車で出てくるかもっていう感じでしたので、ふと気になりました^ ^

出産は何が起こるかわからないといえども焦りますよね💦

胎盤の処置で出産費用変わるのですね😱

胎盤は中々重要なん役割?笑をもっているのですね☺️

ありがとうございました😊

• 6月23日
苹果🐱

自宅でへそ切ったら多分半額くらいにはなります!
病院で切ったら同じ費用らしいです💦

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

コメントありがとうございます😊

下の子がもしたかしたら自宅で出てきていたかもしれないのでふと気になりまして、病院ごとで違いはあるかもしれないけど、その行程により料金発生することがわかり感謝しています^ ^

臍の緒切るのはやはり重要なのですね。
    よくドラマやニュースで1人で出産とかみると、その後どうなるんだろう?とかも思いまして😅

ありがとうございました😊

• 6月23日
  • 苹果🐱

苹果🐱

私も上の子車で出産しかけたました🤣切迫で入院してたママさんがまさに家で生まれて、へその緒病院で切ったから🏥みんなと同じ分娩費!と言ってたので😭

• 6月23日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

びっくりしますよね笑
    時間が少しずれていたら車内で!?と☺️
    今では笑い話ですが、その時は必死でしたし😂

知識がないと臍の緒も切るのはこわいですし。。
    できたら産院がいいですね😭

• 6月23日
  • 苹果🐱

苹果🐱

同じですね🤣🤣🤣

そうですよね💦1人目の時個人病院でめっちゃ出産費高かったので分娩室使ってなくてこんなに取られるのー!って言ってた気持ちめっちゃ共感しました🤣

• 6月23日