※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越して1ヶ月半、気分が上がらず辛い。友達もいないし、娘も泣く。夫に支えられず、元気が出ない。どうすればいい?

やばいぐらい病んでます。

引っ越してきてもう1ヶ月半も経つけど、住み慣れた時に戻ってきたのに全然気分も上がらない。夜ご飯とか食べに行ける友達ママがいたのにいない、泣かずに保育園に行って楽しそうにしてた娘が毎日泣く。
私も職場が変わり遠いし、大変だしでもういいことがない。
せっかく永住のための引っ越しだったのに何も嬉しくないむしろしなきゃよかった、頻繁に涙が出ます。

夫はあまり気持ちに寄り添ってくれるタイプではないので1人で消化しなきゃいけないのもキツく、本当子供と2人消えたいなーとか普通に思います。

どうしたら元気が出ますかね。
毎日仕事休まず行ってご飯作ってお弁当作ってこんなに頑張ってるのになんでこんなに辛いんだろ

コメント

初めてのママリ🔰

環境の変化は知らず知らずのうちに大きいストレスを感じますよね…職場も変わりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりました😢😢

• 6月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わーそれは大変ですよ…😭
    それプラスで子育てされて頑張られてるんですもんね😭
    環境の変化(結婚、引っ越し、転職、妊娠など…)が複数重なると
    人間は鬱っぽくなりやすいと聞いたことあります😭
    今色々慣れない環境で奮闘されてるから心身へのストレスが限界なんでしょうね😭😭

どこかでリフレッシュしてほしいのが本音ですが…
    少しずつ適応してくると思いますが今のしんどさを誰かと共有できたらいいですね😭(例えば親御さんとか、離れてても連絡とれそうな友人とか…)

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    姉がいるので姉には話していますがやっぱり近くにいる人にわかってもらいたいと思ってしまいました😢

• 6月23日