※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cleo
子育て・グッズ

子供に腐った牛乳を飲ませてしまい、大反省しています。焦って子供に心配をかけない方法を教えてください。

大反省。腐った牛乳を5歳に飲ませてしまいました。

朝飲みたいと言うので、出した牛乳をそのままにしてしまっていて夕方子供が飲んでしまいました💦

在宅勤務なのに本当に申し訳ない。。😭
今日はバタバタしてて昼休みもなかった&お茶かなと思って洗うのをおざなりにしてしまった。
猛反省です。

しかも、この前も2日ほど胃腸炎で休んだばかりで、明日は仕事休めないと思って超焦った姿を子供に見せてしまいました。
子供は不安がり自分の身体の心配をしました。

大丈夫だよー。ごめんね。焦っちゃって

と謝りましたが、子供に心配かけてしまい反省です😭
仕事が絡むと超心配になり、子供にそういう姿を見せてしまいがちです。よくないですよね。

誰か、、励ましのお言葉と焦った姿を子供に見せない良い方法を教えてくださいませ😭

コメント

ひろ

え、うち、そんなことちょいちょいありますよ😂
気づいたら飲んでて…😂

でもお腹壊したことありません!
意外と丈夫なので(牛乳的にも子供的にも)心配しすぎなく大丈夫です!!

• Cleo

Cleo

コメントありがとうございます!
    その言葉を励みにがんばります!

何が反省かって1番に仕事休まなきゃって考えちゃったことなんですよね💦育休中だったら純粋に心配or次気をつけよ〜で終わってたと思うのですが。。

• 6月22日
  • Cleo

Cleo

あと、最近ジメジメしてきたので菌繁殖してないがびびりました!

• 6月22日
ママリ

朝出した牛乳って常温で置いておくと夕方までに腐るんですか😱!?
わたし小さい頃からふつーに飲んでました🫠
今まで全く何もなかったです。笑

お部屋の中暑かったですか?

• Cleo

Cleo

そうなんですね!
    昔友達がアメリカのスタバで保温ポットに入ってる牛乳飲んでお腹壊したと言ってたので、多少保冷してても腐るのかと思ってました💦

部屋はエアコン入れなくても大丈夫なくらいで、そこまで暑くなかったです!湿気が少しありましたが。。

娘も飲んでから12時間経ちますが今のところ大丈夫そうです😊

• 6月23日