※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

お子さんに転園のことを伝えるタイミングや方法について相談です。転園が決まり、今の幼稚園を好きでいるため、伝えるのが難しいとのことです。

お子さんが転園されるのが決まったとき
転園の何日前ぐらいにお子さんに伝えましたか?
またなんて伝えましたか??🥺
1学期いっぱいで転園になるのですが
今の幼稚園が大好きでお友達もたくさんいるので
可哀想に思えてなかなかしっかり伝えられていません🥲

コメント

deleted user

確定して直ぐに伝えましたよ!
子供にも心の準備もあるだろうしと思って🥺
転勤について、引っ越さなければならない、園も変わる等事実を分かりやすく説明しました。

  • みん

    みん

    そうですよね🥺
    お子さんはすぐ受け入れられてましたか??🥺

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ嫌がってました😣

    • 6月22日
  • みん

    みん

    やっぱり嫌がりますよね😭
    でも4歳だとある程度理解できるだろうしちゃんと伝えないといけないですね🥲

    • 6月22日
がらぴ子

私が転園を考えはじめた時に言いました🙋
転園先の幼稚園にも一緒に見学・体験にいきました‼️

  • みん

    みん

    それはお子さん何歳の時でしたか?🥺伝えた時はやっぱり嫌がりましたか??

    • 6月22日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    年少の1月です🙋
    年中から新しい園に通いました‼️

    嫌がってはなかったです☺️
    とりあえず見学して体験して、娘もこの幼稚園通いたいなって言ってくれました‼️
    3月の終業式の日、みんなとお別れするのは寂しくて泣いてましたけど泣いたのはその日だけでした✨

    • 6月22日
  • みん

    みん

    そうなんですね🥺

    しっかりしたお子さん🥺
    親の私の方が寂しいです🥲🥲

    • 6月22日