※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

幼稚園で見学中、小5の女の子がインナーヘアカラーしていて驚いた。親として不安に感じました。

この前幼稚園の見学に行った時、上の子が卒園生で連れてきてて小5の女の子で、下の女の子も息子と同い年です。上の子も卒園生だからたぶんそのママさんも下の子も入れるだろうし、子供が同級生のママ同士になる感じです。
その小5の女の子がインナーヘアカラーしてたんですが、不良ですよね?親としても小学生にヘアカラーさせるとは、と思ってしまいました💦 そのママ自身も、ピアスにつけま?、髪も白のハイライトが入ってるギャル風でした。
こんなママさんが幼稚園にいると思うとこわいです。。。

コメント

3-613&7-113

幼稚園の時から、染める親も居るくらいなので💦子供の意志なのか、親の意志なのか…。見た目は不良ぽくても、話したら違う印象になるかも?ですし。そんながっつり関わらないといけないとかはないと思いますし、「こんな親も居るんだな」て(私なら)思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほどです。
    性別も違うし幼稚園ママさん同士はそこまで関わらなきゃとかはないんですね💡

• 6月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

幼稚園の規模にもよるとは思いますが、3年間同じクラスにならないこともありますし。

バス・徒歩でも、関与の有無大幅に変わります。

• 6月22日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

クラスは基本2クラス、多くて3クラスだそうです!

なるほどです。バス通園する予定です!

• 6月22日

そんな人ばかりじゃないと思うので大丈夫だと思いますよ😂子供が同級生だからって絶対関わると決まってるわけでもないですし、幼稚園の親なんてほとんどが知らない人ばかりです(笑)

見た目普通でも合う人と合わない人がいますし、見た目がこうだから…と思わず、もし関わる機会があれば当たり障りない会話をするようにすればいいと思います!

たぶんそのママさんも自分と合いそうな人としか関わらないようにしてる気がします💭勝手な予想ですが!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!
    確かに、、、見た目で判断しないようにします🥲

• 6月22日
mm.7

子供まで髪染めてるから不良と言うのは違うと思いますが…

うち自身も見た目で判断されることものすごくあります。
メッチャ酒飲みそう。メッチャタバコ吸いそう。
でもどっちも全くです。
髪染めて、ハイライト入れて、ピアスしてます。
見た目でそう思うなら自分が関わらなきゃいいだけかと。

• はじめてのママ

はじめてのママ

見た目で判断しないようにします🥵❗️

• 6月22日
はるな

年長の上の子の同級生で年中から金髪の男の子います。
あと今年の進級式で襟足何本かピンクのエクステだと思うけどつけてる同級生の女の子いました。
一昔前だったら小学生で染めてる子は親がヤンキーって感じでしたけど、今はそうでもないと思いますよ。
今でも一般的ではないかもしれませんが😅
まぁ息子の同級生の金髪の子の親も金髪でギャルっぽい人ですけど、私は別に偏見ないですね。
怖いと思うなら無理に関わる必要もないし。いろんな人がいます。

• はじめてのママ

はじめてのママ

いろんな人がいますもんね。
    見た目で判断しないようにします🥵

• 6月22日