※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
genkinominamoto
妊娠・出産

JCHO北海道病院での出産費用について、平日or休日、特別処置の有無、初産or経産婦の条件で教えてほしいです。値上がりや値下がりの経験談も知りたいです。

JCHO北海道病院で令和3年4月以降に出産した方いらっしゃいますか?👶

普通分娩で出産費用がいくらぐらいになったか教えて欲しいです🙏
・平日or休日か
・何か特別な処置があったか
・初産か経産婦か

答えられる範囲で構いません🙆🏻‍♀️

真ん中2人はジェイコーで産んでますが、丁度出産費用が値上がりして自然分娩49万円〜みたいなタイミングでした💦
今回4人目もジェイコーで、令和3年4月から出産費用改定の張り紙見て費用が安くなってたので、嬉しビックリ🥺
値上がることがあっても値下がりすることあるの?と。

目安にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

去年の5月に出産しました😊
そして、たしか私がジェイコーのことで質問した時に回答してくださってましたよね!
その節はありがとうございました🙌
4人目の妊娠おめでとうございます💗

・金曜夜間に入院→日付変わってすぐ出産、入院期間は丸々ゴールデンウィーク🤣
・妊娠糖尿病の加算あり、お産自体はごくごく普通の経膣分娩
・経産婦
・赤ちゃんが黄疸で、授乳のため私も入院が2日延びた

という状況でしたが、一時金内でおさまりました…!
本気で計算ミスを疑いましたが、4月に費用が下がった(分娩件数を増やすために値下げしたらしいです)のと、経産婦さんだから安いんだね〜と助産師さんに言われたので間違ってないみたいです🤣

私で一時金内だったので、よっぽどなことが無ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
大部屋にもWi-Fi飛んでましたし、快適な入院生活でした✨

• genkinominamoto

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とんでもないです!覚えていてくださったんですか⁉️😲
    無事出産されたようでおめでとうございます🎊

これは中々なタイミングでしたね(笑)
    GW面会なし、さぞ辛かったでしょうに😵

それにしても入院延びたりしたのに一時金内におさまったなんて驚きました!!
    分娩件数増やすための値下げなんですね〜💡値上げして減っちゃったんでしょうか?
    産む方は嬉しいですね😊
    以前個室の時に接続したWiFiが健診でも繋がるので病院全体繋がるんだろうか?

めちゃくちゃいい情報ありがとうございます😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

4人目、すごすぎます!あやかりたいです〜🥺
    戻りがあるくらい割安なのに、すごく手厚くてありがたいですよね✨
    退院後、しばらくジェイコーロスになりました。笑

寝相アートも種類増えてましたよ🍀
    上の子いてのマタニティ生活は大変かと思いますが、頑張ってください😊

• 6月23日

毎日てんやわんやですが、上の子大きくなると頼もしいし楽しいですよ😊ふうこさん家もぜひ!✨

ジェイコーロス分かります笑
    寝相アートってやりましたか?!
    私3人目のときHP見て後からやってること知ったんですが、こちらから声かけなきゃやって貰えない感じですかね??😭
    知らずに損した〜と思ってました😢

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

寝相アートやりましたよ〜😊
    中の島側の、端っこの方の部屋にあって、そこのホワイトボードに名前書いて予約する、みたいな感じでした✨
    ジェイコー産婦人科のインスタにも載ってたので、アカウントお持ちでしたら見てみると良いかもです!

2人ですら毎日てんやわんやなので、全く想像出来ないですが、あわよくばもう1人…と思う自分もいます。笑
    後に続けるように頑張ります〜🤣

• 6月23日

そうだったんですか!なーんにも知らず入院生活送ってました😂笑
    前やってた絵本プレゼントのやつ無くなったんだな〜〜ぐらいで🤣💦

赤ちゃんは天からの授かりものなのでふうこさんの元にいらっしゃいますように🤗❤

沢山教えてもらってありがとうございます👍

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
つい最近、5月に出産しました!

・平日日中に入院
・誘発分娩(点滴使用)
・会陰縫合

出産前に病院から貰った説明用紙には一時金から少しはみ出るくらいの値段が書いてありましたが、退院時会計でお支払いはありません。と言われビックリしました💦

一時金内におさまり、返金がくる予定です!!

JCHOさん、入院期間も長く、助産師さんも揃っていて手厚いのに一時金内!
選んでよかったって思いました😊

初めまして!ご出産おめでとうございます🎉
    そして新生児育児忙しい中コメントありがとうございます🙇‍♀️

5月出産の方親近感です🤭(3人目が5月でして)

平日出産のシンプルな処置?点滴使っても
    一時金内だったんですね💡
    しかも戻りあるなんてすごい〜!やはり値下がりしたのが効いてますね😆
    助産師さんも優しくて手厚いし、周産期医療だから値段高いのは覚悟してたんですが
    戻りあるなんて夢のようです😊

個室も空いてれば個室料なしで入れるしこの費用ならかなり割安ですね🤗切迫でも入院しましたがジェイコー嫌だったって言う人聞いた事ないです✌️

めちゃくちゃいい情報ありがとうございます😆

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

JCHOは入院期間も長くてビックリしました!!
    スタッフも多くて手厚いし個室料も要らないのでいいですよね👍
    もし2人目産むことあればまたJCHO選びたいって思います😊

値上げの時代なのに値下げ嬉しいですね(*^^*)

3人も子育てしてて凄いですねー!!尊敬します🤩
    初めての子育てで分からないことだらけすぎて不安たっぷりです🥲

出産頑張ってください💪

• 6月23日

そうですよね!
    また授かったときにはジェイコーですね🎶

いえいえ〜3人で最早余裕はないですが、周りに助けてもらいながら育児してますよ〜😆
    1人目は色々神経質にはなると思うけど、息抜きしながら周りにも甘えて下さいね👍

出産頑張ります💪
    お互いこれからの暑い夏乗り切りましょう☺️✨

• 6月24日