※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

3歳の娘に怒りっぽい自分について悩んでいます。旦那にも理解されず、自分が嫌いになっています。

3歳の娘に怒ってばかり
怒っている間もこんな母親になりたかったわけじゃないって心では思ってるのに、ご飯食べずにふざけたり遊んだりで
いらないっていうから下げたら食べたい食べたいって大泣きでわがままいうし…
怒ってるというか怒鳴ってしまっているし、手も上げてしまうしなんでこんなに嫌な母親なんだろう、

旦那にもしょうがないじゃんって言われるけど

きっと怒ってる私より旦那の方が好きだよね

コメント

まぁ

わかります。
5歳になっても食事中座っていられずぼろぼろこぼしイライラします。
パパは一日中一緒にいるわけじゃないからこのイライラはわからないのでしょう。
うちも同じです。

あとからめっちゃ後悔します...

なんで怒ったんだろう、自分に余裕がなかったな、と。、

めろちゃん

わかりますめっちゃわかります!けど10年20年経った時にあの時あなたこうだったのよ、って笑いながら話して、子供も照れ笑いしながらそれを聞いてる姿想像するようにしてます。。

のこのこ

毎日、家事に育児お疲れ様です。
母親も人間だからイライラするし、感情的になってしまうのも仕方ないです!
ご自身で嫌な母親だと感じるのはそれだけ娘さんのことを大事に思ってるんだなと思いました。
優しいときのお母さんも知ってるのでたくさん怒られてもお母さんのこと大好きなはずです!

余裕があるとき、優しくできるときに優しくしましょう☺️
子どもって大人が思ってるより結構ケロッとしてますよ😂