※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoyu
子育て・グッズ

娘のおむつが漏れて困っています。体重6.3キロでSサイズを使っていますが、背中漏れがあります。背中漏れしにくいメーカーがあれば教えてください。Mサイズに変えるべきか迷っています。

【おむつについて】
よくある質問だとは思うのですがお願いします。
四ヶ月と10日の娘を育てています。
体重は6.3キロです。
今、メリーズのSテープタイプを使用していますが、背中のうんち漏れが二日に一回はあります(/o\)
テープを逆ハの字に止めるのも実践していますがそれでも漏れるときがあります。
お腹回りや足回りは今のままでまだ余裕があるのですが、
背中漏れしにくいメーカーってありますか??
もしくはMに換え時なのでしょうか?
Mのサンプルがなく、そろそろおむつなくなりそうで次どれ買うか迷っています。

わかる方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

deleted user

Sテープはパンパースが1番大きいらしく、もうすぐ5ヶ月7キロの娘でも使えてますよ♡
でもそろそろなくなるのでMサイズにサイズアップします!

  • mocoyu

    mocoyu

    そうなんですね!?パンパースはなぜか小さいというイメージがありました!!💦
    うんち漏れ全くしませんか??
    パンパース考えてみます🎵

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    改良前が小さかったみたいですよ♡
    ムーニーの方が使った感じは小さかったです💦
    今のところしないですよ♡

    • 11月27日
  • mocoyu

    mocoyu

    教えていただきありがとうございました😆

    • 11月28日
deleted user

色々なオムツを使いましたが、背中漏れはサイズアップ、また漏れは合わないと私は思いました(^^)

うちの息子の場合ですが
ムーニーは背中漏れしたのでサイズアップしてMをつかってみたところ漏れなくなりました☆
パンパースは背中漏れしたのでサンプルのMを使いましたがまた漏れしたので息子にはあいませんでした。
メリーズはSサイズしか使いませんでしたが2パック中少しの漏れも入れたら1パック分くらいまた漏れするほどうちの息子には完璧に合いませんでした。なのでメリーズはもう買いません(^_^;)

息子に一番あったのはグーンです☆
背中漏れもまた漏れもしたことないです(^^)

ちなみにオムツの袋に書いてある体重目安より、跡が付いてしまったり漏れを気にしてサイズアップすることにしてます(^^)

今週で6ヶ月になる約7キロの男の子ですが一応まだグーンのテープSです。

  • mocoyu

    mocoyu

    そうなんですねー!!!詳しく教えていただきありがとうございます🎵すごくためになりました☆
    背中漏れのみなのでサイズアップしてみようかと思います!
    色々試してみないと合う合わないがわからないので難しいですよね〜💦💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(^^)!
    オムツは難しいですよね(^_^;)
    メリーズは評判良いし良い商品だろうなあと思い、初めて使うにも関わらずケース買いして馬鹿しました(;_;)

    メリーズ以外のオムツは使われたことありますか?
    もしメーカーにこだわりがないのならばメーカーを変えるのも良いと思います♪

    • 11月28日
  • mocoyu

    mocoyu

    最初はパンパースでしたがおしりがかぶれてやめました😅
    メリーズにしてからそれはなくなったのでいままで使ってます☆いただきものでムーニーも使いましたがこれも良かったです☆
    グーンは使ったことないのですが一度検討してみます🎵試供品があれば嬉しいんですけどなかなかないですよねー😰

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースはかぶれてしまったのですね(^_^;)
    パンパースのオムツって臭くなかったですか?笑

    ムーニー柔らかくて良いですよね♡
    私も好きです☆

    グーン、どうなんでしょう(^_^;)
    よくメリーズと大きさとか似てるって聞きますがうちはメリーズでは漏れてしまってたし…(´・ω・`)
    メーカーさんに電話してサンプルを貰ったり、お店でサンプル配ってたりとかしてませんか?

    • 11月28日
  • mocoyu

    mocoyu

    わかります!!パンパースは臭いです!!笑
    グーンのサンプル、お店でくばってるのはみたことないですね〜💦💦一度メーカーさんに聞いてみようかな😅💡
    ありがとうございました💕

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いオムツ見つかりますように(^^)♡

    • 11月28日
ずしこ

こんにちはー!4ヶ月と5日の息子です!
そしてメリーズ使ってます!
息子は今7キロで大きめですが、半月前ぐらいから背中漏れがひどかったのでMに変えました!
そしたら体勢が悪く無い限りは背中漏れしなくなりました!笑
よく、膝の上に座らせてお尻のあたりのスペース?を無くしてしまっているとブリリ!と背中に出て行くような感じになります(;_;)

  • mocoyu

    mocoyu

    コメントありがとうございます!
    近いですね🎵
    やっぱり換え時なんでしょうかね😱
    どーせこれからMも使うので一度買ってみてもいいんですが迷います〜😰
    お腹回りや足回りはMでも大きすぎませんでしたか?💡

    • 11月27日
  • ずしこ

    ずしこ

    ぱっと見は大きめなんですが、
    ギャザーもわりとしっかりしてるので私は大丈夫でしたよー!😳
    Mだと吸収してくれる容量も増えるから大量ウンチする息子はサイズアップのタイミングが早めです〜😭笑

    • 11月27日
  • mocoyu

    mocoyu

    だんだんまとめて大量にうんちするようになってきましたよねー(笑)
    わかりました〜✨✨教えていただきありがとうございます🎵

    • 11月27日