※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしっこ漏れて困っています。生後4ヶ月で、寝返りの練習中。体重7.7kgで、パンパース肌いちMを使っていますが、漏れが続いています。アドバイスをお願いします。

毎日おしっこ漏れ😭
助けて下さい😭😭
もうすぐ生後4ヶ月、最近寝返りの手前段階で、よく横を向いているのですが、そのせいか脇腹からおしっこが漏れます💦
7.7kgあって、今までムーニーS使ってましたが、産前に買っていたパンパース肌いちMにしました。しばらくは良かったのですが、先程また同じ脇腹からおしっこ漏れしてました。。
毎日漏れてて病みます😱
アドバイス下さい〜🥺🥺🥺

コメント

deleted user

テープタイプですか?
脇腹から漏れるならでかいってことですよね🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テープタイプです!
    確かにウエストはテープとテープがくっつくくらい細いんですけどね…思い切って(?)パンツタイプ買ってみる事にしました!
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

おむつはテープタイプですか?パンツタイプですか?
テープだったら、パンツタイプにすると漏れなくなるかもしれません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テープなので、パンツタイプ試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

今7キロでムチムチなのですがムーニーのMテープでうちは漏れないです!メリーズとパンパースはうちは漏れます 😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メーカーによりますよね💦
    PayPayキャンペーンでお得だからと産前にパンパース買って後悔してます😂
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
ラティ

息子が最近まで パンパースのMテープタイプを使ってましたが、朝尿漏れが続いていて、
メリーズに変えたら漏れなくなりました🤲
(うちの場合は尿量が多くてですが)
テープだったら、テープを逆ハの字にするのもありです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに尿量が多い感じもあります🤔
    メリーズも良さそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

体型にもよりますが、フィット感重視でメリーズにするとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メリーズはフィット感があるのですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は少し年齢ちがうので
参考にならないかもですが、


おむつ漏れがすごかったので
9キロでメリーズLとパンパースMを重ねばきしてます!!
細めのこです!!重ねばき試してからもれなくなりました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    重ねばきなんて手があるのですね!!
    腹立つからパンツタイプ買ってこようと思ってますが、残ったテープタイプは重ねばきしてみようかと思います!😂
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

息子は4ヶ月で6キロほどですが、ムーニーのMです!
3人目なのですが、うんちがゆるい時期は、ムーニーのゆるうんちポケットが無敵です!!笑
7.7キロならMにした方がいいと思います。
ちなみに今までテープを使っていましたが、売り切れで仕方なくパンツにしたら意外といい感じでした👏🏼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆるうんちポケットは評判いいですよね!
    ムーニーのパンツM買ってみます✨
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
はじめてのママリ

ゾウさんは下向けてますか❓😊男の子は下に向けてあげないと上や横から漏れます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に向けてはいます🥺
    ただ最近はとにかく寝返りしたいらしく、うまくテープが止められなくて、なんやかんやで変な方向むいてるのかもです💦
    注意してみます💦
    ありがとうございました😊

    • 6月23日