※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

実家に週に2日程度、息子を会わせるために帰っています。車で1時間強の…

実家に週に2日程度、息子を会わせるために帰っています。車で1時間強の距離です。
用事があって預けることはなく、ただ実母が息子のことを溺愛していて、会わせない日数が続くとめちゃくちゃ不機嫌なラインを送ってくるので、会わせに帰っています。
そして2日間程、強制的に泊まらされてしまいます。

今日も、帰る予定でしたが、最近夜泣きが激しく、寝不足の日が続いているので、実母に疲れて行けないと言うと、返事がなくなりました。

機嫌悪くならないように、定期的に会わせなきゃと思う度に、実家に帰ることがストレスになっています。
親孝行したいとは思っているし、実母がたくさんのおもちゃを買っているので息子も楽しんでいます。
ですが、私に不満が溜まっていて、それプラス夜泣きが重なるともう闇に包まれる気分になります…泣

そんなこと実母には言えませんし、私がストレスを抱えてることを知らないと思います。

実母といい距離を保ちながら、なおかつ不機嫌にさせない方法はありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近疲れちゃって💦
行けそうなときはこっちから連絡するから!

じゃだめですかね?
もしまた連絡きたら、ごめん疲れてて!また行けそうなとき連絡するー!
を続けます😂

そんな頑張ってご機嫌取りしなくていいと思いますよ!
一緒に住んでないし、勝手にしてー!って放置で!

• 🧸

🧸

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀結局、昨日と今日の二日間会いに行かず、自由に過ごしました♪
    案の定、ズルズルと嫌味なラインがきましたが、このコメントを読んでいたので、キッパリ割り切ることができました!
    そして今日は息子とお買い物に行って凄くいい一日になりました😌
    機嫌取りはもうやめて、自分の余裕のある時だけにしようと思います🌷
    コメントしていただき、ありがとうございます😊

• 6月23日
ままり

実家は車で10分の距離で、仕事してないときは週1日
今は2週に1回のペース
11時~13時半、実家に帰り私は犬の世話、娘は母と遊んでます‼
母もわりと私と娘に溺愛が凄くて頻繁にLINEきます
•微熱、疲れてるみたいだから休ませたいな
•自分も用事がある
とか言ってみたらどうでしょうか?

• 🧸

🧸

とても良い距離感ですね😳
    週に2日間で泊まりだったので、行かなきゃ行けないというのがストレスで、実家が嫌いになりかけていました😞
    行きたくない時は、そのような感じで理由つけてみます🙇‍♀️
    私もままりさんの、お母様との距離感が理想なので、少しずつ減らして行こうと思います☺️
    コメントしていただき、ありがとうございます😊

• 6月23日
3人子育て奮闘中

おばあちゃんお家来てって息子に言わせる(人*´∀`)。*゚+

• 🧸

🧸

実は過去にLINEで、家に来てくれると助かるな〜と送ったことがありますが、「マットレス無いでしょ?それとも私はソファーで寝ろと言うことか?」と、あたかも泊まる前提で返事が来たので、来させていません😂
    旦那も、泊まられるのは気が抜けないなぁと言っていたので渋々私が実家に行っていました😂

• 6月23日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

何度も実家に行って疲れることを考えるとニトリとかで安いマットレス買うのも手ですよ(ㆁωㆁ)

• 6月23日