※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

ステップ離乳食の進め方について質問です。スケジュール通りに進めるべきか、自分の進め方でも大丈夫でしょうか?お粥と野菜を食べさせるタイミングはいつからですか?

ステップ離乳食を参考に離乳食を進めた方に質問です!
ステップ離乳食のスケジュールを参考に10倍粥を1週間進めてきて明日からにんじんを試そうと思うのですが、スケジュールを見ると2日間にんじんを1さじあげたあと、次はかぼちゃ1さじを2日間、次はほうれん草1さじを2日間なってて、次の週からにんじんを2さじ3日間、かぼちゃ2さじと新しい食材ブロッコリー1さじとなっています!
この通り忠実に進めましたか?😂

私的にはにんじん1さじ、次の日にんじん2さじ、そしてにんじんを3さじ食べたら次の新しい野菜に行こうかと思ってたのですがそれでも大丈夫ですよね?🤔笑
せっかくスケジュールがあってわかりやすいんだからその通りに進めるべきでしょうか😂💦

それとお粥と野菜2種類を食べさせたのはいつからですか?
上の子のときの記憶ありません😇笑

コメント

てんてんどんどん

私は食べれる食材と量だけ見て進めています😂
あのスケジュールだと冷凍ストック量が少なくして色々な種類を準備しないとなので😅

野菜2種類は離乳食初めて3週目からしていました‼︎
私は慎重派なので初めて食材は3日間小さじ1です😂

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    スケジュール通りじゃなくて安心しました🤣!
    3週目からですね!参考にさせていただきます❤️
    アレルギー出やすい食材は慎重に進めようと思いますが、にんじんかぼちゃなどはちゃちゃっと増やしちゃおうと考えてました🤣
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月22日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    3週目から与えた野菜小さじ2新しい野菜小さじ1で進めていました✨

    アレルギーもですが、私は胃の負担の方が心配でトータル量だけはスケジュールの量を見ています‼︎

    3年開くと全く離乳食が分からないですね😂

    • 6月22日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    あーそんなふうに進めてた気がします🤣✨
    ほんと分からなくなりますよね😂
    なるほど!たしかに量は大切ですね🤔
    今のところあげればあげるだけお口開けて食べそうなのであげすぎないように気をつけます✨

    • 6月22日