※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩の硬膜外麻酔について、麻酔の管を通して固定する際に出血があった経験があり、麻酔が正しく入るか不安になりました。経験者の方の意見を聞きたいです。

無痛分娩の際の硬膜外麻酔について‼︎

経験者の方にお伺いしたいのです。
背中に麻酔の管を通して
テープ等で固定すると思うのですが、
その際に背中から出血ってしましたか⁇
パジャマについたり、背中に貼ってあるガーゼに血が滲んでいたり等。

先程、
硬膜外麻酔の管を入れたのですが
1度失敗されたのですが2度目で成功しました。
部屋に戻り 鏡で
背中を見てみると血が滲んでおり
ちゃんと麻酔入るのかな?と不安になったので
お伺いしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

出血はしなかったと思います。
背中を見てないのであれなんですが、パジャマについてたりはなかったです。

ぽよ

むかしの投稿に、すみません

いま、同じような状況なのですが、その後大丈夫でしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中に、
    結局麻酔が効かなくなり、途中でまた差し替えをしました💦
    ちゃんと入っていなかったようです。出産後も1ヶ月くらいその部分の痛みは続きました😓

    • 4月17日