※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

朝から寝言泣きが多く、泣き声が強くなることがあるが、体調は良さそう。頻度が高い。暑さや寝苦しさはない。


普段ほとんどないのに寝言泣きみたいのが
多い日ってありましたか?
またその時って体調不良だったな…とか
何かありますか?💦

今朝までは寝言泣きもなく普通に寝てて
普段から夜泣きも寝言泣きも全くないレベルです!

が、朝寝から起きる少し前から
うえ~ん🥲って感じの軽い泣きをしてて
目は開かないけど様子見ても泣き止むのではなく
ちょっとづつ強くなる感じでした💦

起きてからは機嫌もよく離乳食もよく食べ、
でもいまお昼寝してたらまた同じ感じになって
頻度が多いです💦

ちなみにちょっと暑いですが娘を触ると普通で
寝苦しいまではなさそうです!

コメント

つくね

ありました~😭
怖い夢を頻繁に見てるんかな?って思ってます😣
声をかけるのではなく、手握ったり、顔をくっつけたり、トントンしたら寝てくれます!!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    何回かはトントンで寝たんですけど
    頻度上がってきて最終的には起きちゃいました💦
    確かに夢もあるかもですね🥲
    寝言泣きほとんどないので具合悪いのかな?と気になりました💦

    • 6月22日
  • つくね

    つくね

    その場合は抱っこして寝かせてましたよ😣😣
    いきなり叫ぶので何かと思ってビックリしますよね😅😅

    • 6月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    叫ぶパターンの寝言泣きが一般的ですよね🤔
    今回のはどっちかと言うとふにゃふにゃ泣いてる感じなんです🥺
    抱っこしてちょっと寝たかな?くらいで起きちゃって😅
    基本的に下で寝る子なので抱っこだと寝にくいのかもです(笑)

    • 6月22日
りりママ

先日娘がそうでした!💦
調べてみたらうちの娘は湿度が高いときにふにゃふにゃと寝言で泣くことが多いです🥲
除湿して湿度を低くしたら寝言泣きが減ったので湿度をチェックしてみてはいかがでしょうか??😌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    湿度ですか!
    また寝言泣きがあった時には気にしてみようと思います💦

    • 6月23日