※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
子育て・グッズ

耳が臭いです。右耳だけ臭く、耳掃除しても臭いが取れず。左耳は無臭。耳鼻科に行くべきでしょうか?風邪を心配しています。

赤ちゃんの耳が臭いです(>_<)
ふと、匂いをかいだら、右耳だけ臭いました。
耳掃除をあまりしていなかったので、急遽やりましたが、まだ臭います。左耳は無臭です。
耳鼻科行った方がいいのでしょうか?
この時期、風邪をもらいそうでなるべく行きたくないなーと思ってしまって💦

コメント

ぷくぷく

あたしもなんか臭うなぁと気になっていて耳みたら耳カスがついてたんで 綿棒で入り口らへんをクルクルしてみたら黄色く取れました❗
たまにしてあげてたら臭いのなくなりましたよ😊

• みけとはな

みけとはな

耳掃除しないと臭うんですね💦
    掃除したら多少臭いはなくなりましたが、まだ微妙にくさくて💦
    今日も頑張ってしてみます!

• 11月27日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

たぶん1回では臭いはなくならないかもしれないですよ💦
    うちの子も1ヶ月のときに 毎日うちにいたのにこんなにたまるんだ〜😵ってくらい綿棒にくっついてましたから💦

お風呂のときにガーゼで耳の入り口ふいてあげるとかしてるとだんだん臭わなくなると思います😊

• 11月27日
  • みけとはな

みけとはな

結構時間がかかるんですね💦
    うちも耳の入り口にゴッソリついていて、ビックリしました!
    中耳炎とかだったらどうしようって思ってしまって(>_<)
    一度耳の周りの髪の毛がパリパリに固まっていたことがあったんです💦
    ガーゼでふくの、やってみます!

• 11月27日
けむたす

耳鼻科行ったほうがいいと思います(;´Д`)
うちも鼻詰まりから中耳炎になりかけてたんですが、見てもらった時に耳垢も結構たまっていて、奥の方から取ってもらいました!
綿棒だけではちゃんと取れないし、危険なので、耳鼻科で取ってもらった方が安心ですよー(*^_^*)

• みけとはな

みけとはな

やっぱり、行った方がいいですかね(>_<)
    近所の耳鼻科が、風邪やインフルエンザも診ます!っていうのを全面に出していて、風邪もらうのが怖くなってしまいました(´`:)

• 11月27日
にゃあー

うちもその頃耳が臭くなり、ある日朝起きたら耳の入り口付近がカピカピになってて耳鼻科に行きました。
中耳炎ではなく外耳炎でした。
片方だけ臭いなら行かれた方がいいかもしれないですね。

• みけとはな

みけとはな

耳から液体出てくるんですね(>_<)
    一度耳周辺の髪の毛がパリパリになっていたことがあって、それを思い出しました💦
    少しして良くならなければ行ってみます!

• 11月27日

うちも1、2ヶ月の時、右耳だけ臭いました(>_<)💦
寝てる時の向き癖とかないですか?
うちは向き癖があって、右向きで寝てる事が多かったので、右耳が下になって蒸れて臭ってるみたいでした💦
お風呂で毎日、ガーゼで優しく拭いてあげてました。
うちも耳鼻科に行って風邪をもらうのが怖くて行きませんでした…💦
鼻詰まりなどの風邪の症状はまったくなかったので。

3ヶ月過ぎて、首が座って自分で動かせるようになったら、自然と臭いしなくなりました😅
知り合いの方も同じ事言ってました。

みけとはな

うちも、右ばかり下にして寝ています💦そのせいなのでしょうか。
ちなみに、毎朝デカい鼻くそができていて、毎日とってるんですが、それは普通でしょうか?💦
こんなデカい鼻クソが毎日できるなんて、耳と関係あるのかな?と心配になってきました(‥;)

じゃあ臭いは、向き癖もあるかもですね👀

そうなんですね。
うちは、鼻クソは特に出てませんでした💦
お役に立てずすみません💦

小さい月齢だと、耳鼻科に行くの不安ですよね…💦😣

• みけとはな

みけとはな

なるべく逆にして寝かせてみます!
    鼻くそでなかったんですねー(^^)うちは毎日とってるほど、出ます(‥;)
    ホコリっぽいのでしょうか😅

• 11月27日

退会ユーザー

そうですね😊
    気づいた時に逆向きに寝かせてあげると片方の耳だけが下にならなくていいかもです😊

季節柄でしょうか❓👀
    うちはもう、9ヶ月ですが、最近になって鼻くそ出てきて、取ってます😅
    部屋も乾燥しますし、色々と心配な季節ですよね💦

• 11月28日
  • みけとはな

みけとはな

乾燥してホコリっぽいと沢山出来るんでしょうか💦
    風邪も心配だし、早く暖かくなってほしいですね(^^)

• 11月28日
☺k☺li

家もその頃、片耳が臭くて耳鼻科行ってきました。
耳をよく触るのも気になっていて...
結果なんともなかったです。
耳あかがしめっただけでにおうから。心配ならまたおいでーで終わりでした。

• みけとはな

みけとはな

耳掃除を全然してなかったので、それもありそうですねー^^;
    今の時期、風邪が怖いので少し様子見たいのが本音です(‥;)

• 11月27日