※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊活

生理予定日が近づいていますが、体温が下がり、悲しい夢を見ました。赤ちゃんができないことについて悩んでいます。旦那に病院代が心配されています。

今日生理予定日です。昨日36.9あったのに今朝は36.7まで下がってしまいました。しかも悲しい夢をみました。夢の中で占いをしに行って子宝についてきくと、占い師さんがお腹に触れて「今はお腹に赤ちゃんはいない。来るのはたぶん3年後かな。」と言われました。夢だとわかっているけどすごく悲しくて落ち込みます‥。どうして赤ちゃんできないのかなー。きっと今日か明日には生理きちゃいますよね。先日、旦那にこれ以上病院代も厳しいと言われてしまいました。辛い‥

コメント

めがねさん

無理かもしれませんが
あんまり落ち込まないのも
妊活では大事なことです。

夢は夢ですが
日頃悩んだり、考え込んだりしてるズンドコベロンチョさんの
脳がストレスを解消しようとして
見せている夢だと思うので
あまり気にしないでおきましょう!

わたしもよく夢をみるタイプの
人間ですが
いったん落ち込むものの、
思い直してなるべく前向きに変換しようとしています(*´ω`*)

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!落ち込みすぎも良くないですよね!
    夢ってなんであんなにリアルな感じなんでしょうね 笑

• 11月28日
  • めがねさん

めがねさん

夢ってリアルですよねえ…
    脳ミソってすごいなあって
    思います。

わたしは見た夢を
    夢占いで検索して良いことだけ
    信じることにしたりしてますよ(*´ω`*)
    悪い夢が意外にいい占い結果だったりしてラッキー✨とか思ったりしてます。

• 11月29日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

夢占い!私もたまーに検索してしまいます!ありまよね!悪い夢がいい結果の時♪

• 11月29日
はる

かなりナーバスになられている印象を受けました。
0.2度は誤差の範囲内というか、外気温に影響されて下がる場合もありますしそんなに思い詰めなくても大丈夫だと思いますよ。

私も、結果に反して悪い夢を見ることがあります。精神状態が悪いと夢に反映されてしまいます。

難しいかもしれませんが、「まあいっか」ぐらいのスタンスで過ごされるのが一番だと思いますよ。
不妊治療を気張ってやっていたけど、ふと力を抜いたら出来た!ってパターンを私はいくつも知っています。

生理来ちゃってもいいや、とかもし夢が本当なら3年後には赤ちゃん出来てるんだラッキー!とか……まあそういうふうに思えないからしんどいんでしょうけど、何よりも心身共にリラックスしていることが大事だと私は思うので、是非質問者様には肩の力を抜いて頂きたいです。
きっと大丈夫ですよ。

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

コメントありがとうございます♪
    夢くらいで左右されてたらダメですよね!早く赤ちゃん欲しい気持ちが強すぎるだなーと自分でも思います^_^; リラックスって難しいでね 笑

• 11月28日

病院代ですが、市町村で不妊治療助成があるので申請してみられては?
高いですよねー、診察に時間もお金もかかりすぎて、つらいですよね。
我が家も一年たたずに10万を越えてますよ😭
赤ちゃんがほしい気持ちに結果がついてこないからすごいつらいですよね。

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

コメントありがとうございます!
    本当に病院代高いです↓
    残念ながら今住んでいるところが不妊治療助成金がなく、体外受精の費用から助成のものしかありません😱これしたら絶対できる!とかじゃないから辛いですよね↓

• 11月28日