※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中後半になると、乳首から離れて指しゃぶりをするようになりました。母乳が足りていないのか、母乳量が減ったのか、寝る時間も短くなりました。アドバイスをお願いします。

母乳足りてない?授乳後半のけ反って離れて、指しゃぶり。

授乳中、後半になるとのけ反って乳首から離れて、ひたすら指しゃぶりをするようになりました。

産まれてから、一度に両乳飲むことがなく、片方で満足するタイプでしたが、この1週間くらいは両乳飲んでも、最後は指しゃぶりです。
母乳が足りてないということですかね?
たしかに最近、3時間では、ほとんど張らなくなりました。

その後、抱っこすると普通に昼寝して3時間後にまた欲しがって泣きます。

歯がゆい時期なだけなのか、
飲む量が増えて私の母乳が追いついていないのか、
母乳量がただ単に減ったのか。

前まで夜も6時間くらい寝てくれてたのに、最近は長くて3時間、朝方はもっと短い間隔で起きます。

寝る前だけでもミルク足そうと思っても、いやーな顔して拒否されました。

1人目は完母でなんの問題もなく過ごしたので、今回張りが少なくなってきた胸に、どうすればいいのか、わかりません。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリさん

産院や母乳外来やベビースケールを置いてある場所で一度母測されてみるといいと思います😣💦母乳が足りてなく、ミルクも飲まない状況なら体重が心配なので🥺💦
充分に飲めててその様子なら、眠くて仰け反ってるのかもしれないですし、原因がわかると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    一度測ってみます😊!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月22日