※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
お金・保険

家族全員がコロナ陽性で保険を考えています。子供に保険を入れることと、旦那の医療保険の見直しを検討しています。全労済や都民共済などの保険に入る方がいるか、おすすめの保険があれば教えてください。

家族でコロナ陽性になり保険について考えました。
まず、子供に保険入ってなかったのでやはり入った方がいいかな、と。
あとは旦那の医療保険が、年齢もあり高くて、最低限の日額5000円のみだったのでやはり手薄いと感じました。

そこで、安く全労済は都民共済などの保険に入ろうかと思いましたが、そういうふうにしてる方いますか?!
どこの保険がおすすめか、あれば教えて頂きたいです‼️

コメント

りりー

毎月保険代だけで結構しんどいなぁとか高いなぁとか思ってましたがコロナ家族でなって、本当に入っててよかった…てなりました。
家族全員県民共済入ってます。(大人毎月3000円払い込みで通院は事故14日以上から出るので使ったことないです、入院時1日15000円、子供毎月2000円払い込み通院1日4000円、入院1日10000円)、
旦那朝日生命、私明治安田生命、子供かんぽ生命医療特約です。
今回コロナ7日間入院扱いになり家族で100万くらい入金されました

• ぽんころ

ぽんころ

すごく手厚くしてらしたんですね‼️毎月の保険代大きいですよね💦
    でも実際そうなった時には助かる‥のが保険なんですよね。毎月の金額と保証内容をうまくつりあわせるのが難しいです!!
    ありがとうございます。

• 6月22日
  • りりー

りりー

学資保険はかけてますか?
    保険会社にもよると思うのですが、うちの入ってるのは学資保険+600円で医療特約がつけれました。
    旦那の朝日生命は入院一時金で15万円プラスで入院1日10000円で結構良いです!

県民共済は大人も子供も安く入れるので子供はとくに怪我で通院多いのでめちゃくちゃ助かってます!虫刺されでも通院でるので、うちの子達刺されやすく3日は最低通うのでもうそれだけでも12000円もらえて助かります!
    毎月の払い込みよりもらってるやん!なんで思いましたが、
    友達とか聞いてみると病院連れて行く時間とかなくて保険使ってないなぁって人もいるしうちの弟も生まれてから使ったことなくて高校生で骨折でやっと県民共済使ったと母親が言ってたので掛け捨ての方も多いから保険会社もやってけるんだろうなぁと思いました!

• 6月22日
  • ぽんころ

ぽんころ

学資保険は入ってますが、特約はつけられませんでした!つけられる保険もあるんですね!!
    朝日生命っていいんですね‼︎毎月の支払いも多いぶん、日本の保険会社は内容が手厚いイメージです☺️

県民共済って、虫刺されとかでも出るんですか⁉️うちも刺されやすいので申請できるかもです🤣それを知らない人達も沢山いそうですね‥‼️ほんと、大きい怪我して初めて使う、など‥入るなら最大限活用したいですね‼️

• 6月22日
  • りりー

りりー

県民共済ほんっと助かります‼️
    虫刺されで皮膚科や小児科から薬処方されるのでそしたら保険おります!
    県民共済の方から虫刺されでも大丈夫ですよー!と言われて友達にも教えてあげたらびっくりしてました!あまり知られてないのかもですね😊
    人の家のものを壊したとか外走ってて擦りむいて足に傷とかけっこうなんでも出るので1000円でかけてましたが、一歳すぎて活発なるので2人とも一歳以降は2000円に変更しました!

• 6月22日
  • ぽんころ

ぽんころ

そうなんですね😨全く知らなかったです〜💦
    子供はけが多いのですごく助かりますね‼️うちも2000円にした方がいいかもと思えてきました笑
    都民共済も県民共済も内容は一緒なんですかね。都民共済に問い合わせて、加入検討します!
    ありがとうございます🙏✨✨

• 6月22日
  • りりー

りりー

一緒だとおもいます!
    あれって都道府県民共済ですもんね!
    ほんと、1000円でも助かりますが2000円にしたら1日4000円でるので激アツです笑
    怪我しないのが1番なんですけどね😥
    子供は活発すぎて何するか分からないので念には念を😳

• 6月22日
  • ぽんころ

ぽんころ

そうですよね‼︎資料取り寄せて、加入の方向で考えようと思います!教えて頂き助かりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月22日
ゆみか

子供が肺炎で入院して付き添いのご飯はでなかったし、子供の食事代だけは請求があったのでコープは確か月千円の掛け金で入れたと思うので、それだけでも入っとけばよかったかなぁと思いました。

• ぽんころ

ぽんころ

そうですよね😫医療費無料だから大丈夫と思ってしまって無保険だといざという時、やっぱり出費がかさみますよね💦💦
    子供にも保険って必要だな、と気づいた一件でした😔

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね(^^)
    1日六千円で1週間だと大きいなぁと思いました。
    でもまだ迷ってます😂

• 6月22日
  • ぽんころ

ぽんころ

迷いますよね‼︎うちも既に保険の毎月のお金結構あるので迷う気持ちも分かります!
    なにもないと、勿体無く感じますもんね😅

• 6月22日
  • ゆみか

ゆみか

大人はがん保険だけでいいかなーと思ってますが、子供は風邪引く頻度多いですしね😭
    うちは投資派で主人が保険はあんまりって感じです笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じく私がと主人がコロナになって保険を見直しました。

今まで入院一時金4万、日額3000円の保険に入っていて高額療養費制度を使えば医療費はまかなえる最低限でかけていました😊

でもコロナになって見直して、子供が成人になるまでは少し手厚くして安心したいと思うようになり、会社の共済医療保険に入りました😊

一時金10万とかではないですが、600円くらいでいろいろと手厚い内容なので安心材料にはなるかなと思って👀

子供の保険は民間の保険に入っていますが、県民共済とかコープはどうかな?と検討中です😊