※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

1歳半の息子が窓から落ち、おでこを打ちました。冷やすのが嫌いで、擦り傷と赤くなっています。病院に行くべきでしょうか?

私の不注意で1歳半の息子が
窓から落ちコンクリートでおでこを打ちました。
ほんとに申し訳なくて落ち込んでます。

転けた直後直ぐに泣き
抱っこで泣きやみました。
その後お茶も飲めて機嫌は良さそうです。

念の為冷やそうとしましたが
嫌がられてしまい..
冷やさなくても大丈夫でしょうか?

病院には行った方がいいんでしょうか…

少しの擦り傷と赤くなってます。

コメント

みき

どのくらいの高さから落ちたんですか?

  • くう

    くう

    この位の高さです。

    • 6月22日
deleted user

どのくらいの高さから落ちたんですか?😅
すぐ泣き止んで機嫌も良いなら今のところ大丈夫だとは思いますが油断出来ませんね、少しでも異変を感じたらすぐに病院へ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならコンクリートで打ってるのは心配なので何も無くても一応連れていきます。。

    • 6月22日
  • くう

    くう

    この位の高さです。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余程高いところだったら心配なので安心するためにも病院がいいと思いますがこのくらいだったら1〜2日様子見ても良いかもしれませんね。
    嘔吐や食欲不振や元気がないなどあれば病院へ行った方がいいですね。
    1〜2日何も無ければ問題ないと思います。

    • 6月22日
  • くう

    くう

    ありがとうございます。
    いまは普段と変わりなく
    機嫌も良いので
    もう少し様子をみてみます。🥲

    • 6月22日
deleted user

高さはどのくらいでしょうか?下がコンクリートということなら心配だし病院開いてるうちに受診しちゃった方が安心すると思います!!

  • くう

    くう

    この位の高さです。
    たしかに安心ですよね..

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このくらいならそこまで心配いらなそうですね💦
    24時間はしっかりと様子を見て異変があればすぐに病院へ行ってください!念のためお風呂はシャワーだけの方がいいです!頭ぶつけた時に医者に言われました🙌🏻

    • 6月22日
  • くう

    くう

    よかったです..
    わかりました!
    今日のお風呂はサッと
    シャワーでいれます!

    • 6月22日
ママリ

高さによりますがおでこなら外傷消毒くらいであとは様子見になる可能性大で、まだ慌てなくて良いと思います。
まだ病院開いてる時間でし、念には念を入れ、医師の指導で安心するためにも行ってみて良いと思います。
冷やすのは逆に危ないので幼児には不要です。

  • くう

    くう

    この位の高さです。
    冷やすのはよくないんですね。勉強になります。

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    抱き上げたところから落ちたのではなければ、落ちたというより転んだに近いのでそこまで警戒しなくて良いと思いますよ。
    保冷剤などで誤嚥など事故につながる可能性が高い割に、応急処置としてはそんなに意味をなさないのであえて冷やさなくても大丈夫です。
    迷ったら病院に電話だけでもしてみると良いです。外傷には形成外科が適しています。

    • 6月22日
  • くう

    くう

    詳しくありがとうございます。
    あたまに入れておきます。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も抱っこしててコンクリートに
落とした事あります...

もっと凄いタンコブになりました🥲

その時は吐いてなかったし
普段通りだったので病院は行ってません。

  • くう

    くう

    吐いたりはしてなく
    普段と変わりないですが
    初めてのことで動揺してます。

    • 6月22日
yu-s

こんなので来たの??って言われた方が私は安心なので
私なら行きます!