※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

最近離乳食が順調で、ベビーフードを使っているけど手作り派の意見に悩んでいます。ベビーフードだけで育てた経験のある方、困ったことはありますか?考えを聞かせてください。

最近やっと離乳食をしっかり食べてくれるようになりました。私は料理が苦手で、自分達の料理をするのも3時間近く
時間がかかります。なので、離乳食は今までずっと和光堂の
ベビーフードに頼ってきました。最近は食べるようになって
1食165gを3食してます。栄養が偏らないように、何十種類も買ってきたベビーフードを、15gずつに分けて冷凍し
いろんな種類で165gになるようにして食べさせてます。
離乳食1回も手作りしないでベビーフードだけで乗り切った人いますか?
調べてると、手作り+ベビーフードを少し食べさせてるという人や、
3食中1食だけベビーフードにしている人は居ましたが、手作りを
全く食べさせてなくてベビーフードのみという人はなかなか見当たりませんでした。
もし、ベビーフードばかりで育てた方で何か困ったことありますか?🥲
実母は昔の考え方の人なので、"毎回手作りにしないと子供が可哀想"とか
"栄養が偏る"とか"ベビーフードしか食べれない子になる"とか
"味が濃いのが好きになって身体に良くない"と言ってきます。
あくまで私の価値観ですが、ベビーフードの方がよっぽど手作りより
栄養面を考えられて作られてると思ってしまいます。味付けもベビー用に
作られたものだから濃くて身体に悪いというのもあり得ないでしょ…って
思ってます。みなさんの考えを聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはいはいはーーーーい🙋‍♀️
ほぼベビーフードです!
刺身用の鮭を茹でて冷凍したりポテサラ用の人参とかじゃがいも取り分けしたりする事もありますけど、離乳食初めて4ヶ月の間に5回もしてません🫣
絶対私が作るよりベビーフードの方が栄養バランスが良いと思うし、私が作ったご飯はほぼ食べないのでベビーフード万歳です🧚🏻‍♀️
どうせもう少し大きくなったら大人と同じ物食べられるようになるしそん時に頑張れば良いかなって思ってます😗💗
本当に、手作りされてる方すごいですよね🫠
尊敬しかないです。