※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

高温期11日目で基礎体温が下がり、内診で状態に不安。先月の内診データが消え、生理前の症状について悩んでいます。伸びオリの有無や胸の張りの変化について疑問があり、婦人科を探しています。

高温期11日目。ちょっとずつ基礎体温が下がってきてしまっています。( i _ i )

今朝の内診で、ちょっとこれはなんだ?ということがあり、質問させてください。

先月の生理前の内診の内容がなぜか消えてしまったので、自分でもどんな状態だったのか分からず戸惑っています。

生理予定日はラルーン30日、ルナルナ26日です。

昨日の夜の内診で子宮口、少し開いてる?閉まってるけどなんか柔かくなってる オリモノは白ベタでした。

そして先ほど、今日は仕事も休みなので、基礎体温はいつもと同じ6時半に測りましたが、二度寝してお昼頃に内診。

子宮口の位置は昨日と同じくらい、恐らくお尻向き(お尻向きと下向きがいまいち分かってません)。
でものんか膣がいつもより柔らかい?指が入りやすく奥の方まで少し入れてみました。
そして出してみると...白ベタと透明な伸びオリが混ざった感じのが出てきて( i _ i )って顔になってたと思います笑

あれ?生理前って伸びオリって出るっけ?( i _ i )
先月は?...データない(>人<;)
でも、シートには少量しかつかないからそこまで多くない?
でも膣にはベタベタいっぱい...

生理前って伸びオリは出るものでしたっけ?
先月のデータがなく困惑しています。

シートには白いサラサラのオリモノが中量です。

それと、胸の張りって妊娠した時も一日の中で張り方が変わるのは普通ですか?

私は朝はそこまで張っておらず、夜になるにつれ張りが強くなります。

旦那が仕事でおらず、通院する婦人科も探し中です。

コメント

あひるこ

私の場合、オリモノと胸のハリは妊娠前と妊娠初期の変化はなしです
꜀(.௰. ꜆)꜄

生理がくる前兆のような胸の張りと下腹部痛がいつもと同じようにありました!
それ以外の身体の変化の方が目立ちました!

• らいと

らいと

それ以外の体の変化というのはなんですか?

• 11月27日
  • あひるこ

あひるこ

冷や汗、脳貧血、多汗です

• 11月27日
  • らいと

らいと

病気のようになったんですね...
    今も続いているようなら、お大事にお過ごしください

• 11月27日
  • あひるこ

あひるこ

それは初期だけでしたよー!!
    あと、私は妊活してたんで、妊娠してなくても想像妊娠で吐き気がしょっちゅうあって吐き気はあてになりませんでした(笑)

• 11月27日
  • らいと

らいと

私も妊娠してるといいな〜と、ベビちゃんいてね〜と想像妊娠状態です笑
    私も今月から妊活を始めました。
    吐き気はないとですが、風邪なのかなんなのかダルくて気持ち悪い日はたまにあります。

昨日は実家の引越しで疲れたのか、久しぶりに頭が痛くなって(>人<;)

子宮口が少し開いてるのですが、また閉じて!と願っています。

• 11月27日
  • あひるこ

あひるこ

私は基礎体温だけやってたので子宮口調べてないです(´ω`)
    授かるといいですね!
    私は4年かかりましたけど、らいとさんはお若そうなのできっと大丈夫ですよ!\( •̀ω•́ )/
    想像妊娠キツイですよね(笑)
    その度に検査薬やって、真っ白で。っていう瞬間が一番キツかったです。
    妊娠できなくて1人で居酒屋で記憶が無くなるまで深酒して泣いてました(笑)
    いまでは懐かしいです。

今年のお正月、数の子たくさん食べて下さいね!!♡
    私は去年久しぶりにお節をつくって数の子をたらふく食べたから授かったんじゃないかと思ってます(笑)

• 11月27日
  • らいと

らいと

23歳です。
    さっき、我慢できず検査薬使ってたら真っ白でした泣
    数の子ですか?なにか願い事みたいな感じのですか?

• 11月27日
  • あひるこ

あひるこ

数の子は験担ぎですよ
    (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    よくお節に入っていて、子宝に恵まれますようにっていう意味があります。
    うちは去年数の子だけおいしいイイヤツ買って食べまくりましたよー!
    ただの迷信ですが、希望を込めて食べてみて下さい♡

• 11月27日
  • らいと

らいと

そうなんですか!
    実家のお節に入ってたら食べます!!

• 11月27日