※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が夜間にバタバタして寝不足。スワドルでも効果なし。この状況は普通?

2ヶ月少し過ぎたの男の子です。
新生児の頃は夜間どうにか起こして授乳するくらい良く寝る子だったのですが、1ヶ月過ぎてから手足のバタバタが増え、深く寝てる時以外はほとんどバタバタさせています。
日中、夜間問わずですが、まだ日中は良いのですが、最近は21時就寝してから0時過ぎに起き、そこから朝方まで30分〜1時間おきに手足バタバタさせて起きてしまっています。。
放っておくと最終的には泣いてしまうので抱っこして落ち着かせていますが、ようやく夜間の3時間縛りの授乳が終わって少しまとまって眠れるかなと思った矢先に始まったので、新生児の頃より毎日寝不足になっています😭
スワドル着せていますが、スワドル着ていても手足バタバタは出来るのであまり意味がなく…。
この夜間のバタバタで何度も起きるのはよくあることなのでしょうか…😂

コメント

ななこ

うちもそうでした💦
私は自分がどうしても寝たい時(夜やお昼寝時)だけおくるみでギュッと包んでいました!
包んだ瞬間は泣かれますが、抱っこしてちょっと経つとウトウトしてくれて寝てくれていました😊
手足のバタバタは自分の意思じゃないみたいで、勝手に動いてしまうので起こされてしまうみたいなので動かさないようにすると安心して寝てくれるかもです!
モロー反射も抑制してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちもタオルでお雛巻きしてたんですが、足の蹴る力が強くて解かれちゃったり、初めは寝てくれても1時間半くらい経つと縛られてるのが嫌なのか泣き始めちゃうのであまり長くは出来なくなりました😂
    1ヶ月半くらいまではスワドルよりお雛巻きの方が寝てくれてたんですが💦

• 6月22日
  • ななこ

ななこ

お雛巻きでダメなら手だけ巻いて足はおくるみの中で自由に動けるようにしてあげるのもオススメですよ😊

• 6月22日