※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちがジュースを好んで飲むため、保育園での水筒の中身に悩んでいます。真夏に熱中症が心配で、ブドウジュースやスポーツドリンクはNGかどうか相談しています。

真ん中の子3歳の息子について相談があります。
真ん中の子はブドウジュースしか飲めなくさせてしまいました。。
反省しています。
上の子6歳娘も基本的にオレンジジュースしか飲みません。
そこで問題なのが保育園での水筒です。
中身はお茶かお水しかダメと言われています。
息子は水筒の中身ブドウジュースがいいと言ってきます。
これから真夏になり熱中症が心配です。
親の責任なのですが
保育園の水筒の中身をこっそりブドウジュースもしくわスポーツドリンクにしてはダメですよね?
保育園では今お水を持たせており
ほとんど飲まないそうです💦
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さすがに水筒にブドウジュースはダメかと思います。
先生に相談しましたか?相談した上でのスポーツドリンク許可ならわかりますが、こっそりは今後のためにもよくないかなーと。

ママリ

私の息子もジュース大好きでお茶水苦手です💦
幼稚園入園してから不安でした。前まではほとんど飲んでなさそうでしたがここ最近暑くなってからは減ってます!なので喉が渇けば飲むと思ってます😅
うちの園もスポドリとかは禁止で喉が渇いたから飲むというより美味しくて飲んでるってだけですぐに水筒が空になってしまうと言われてます。
水筒もジュース対応の物じゃなきゃいけないですよね🤔園に相談の上で理解があってならいいと思いますがこっそりは無しだと思います🥲

責任持って頑張ってジュース断ちするしかないと思います😢

雷注意

さすがにそれはダメですよー💦
しかもにおいとかでバレると思いますし😅

これまで通り水かお茶を持たせて家でも練習するしかないのでは💦
「ぶどうジュース売り切れだった〜!」とか言って水かお茶を飲んでもらうとか…

あと6歳さんはさすがに言い聞かせられると思うのでほぼオレンジジュースもやめた方がいいと思いますよ😰

はじめてのママリ

心を鬼にして家でもジュースなしにするしかないと思います!!(上の子もまとめて)

水筒の中身もジュースはあり得ないので、水かお茶です😅
いろんなお茶を用意して、お茶屋さんごっこをしたりして、飲めるもの探したりとかどうですか?

はじめてのママリ

それは絶対にやめた方が良いです。危険ですよ!😓

糖分が多く含まれたジュースを飲みすぎると高血糖状態になり多尿によって脱水状態になります。
お茶やお水を飲まないならジュースで補うは間違っていると思います。😓

ご飯時は飲み物どうしてるのですか?まさか、ジュースではないですよね?
麦茶を飲む練習するといいですよ

yu-s

匂いでバレますし、
1人を許すとみんなもってなるから

飲まないなら飲まないでいいと思いますよ!!

お茶好きで入れてたけど
幼稚園で全然飲みませんよ。笑

• yu-s

yu-s

幼稚園でお茶か水を飲めたら
    帰ってきたらブドウにしよう!

でいいと思います🥰

• 6月22日