※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が保育園で噛まれて困っています。保育園に相談した方がいいでしょう。噛みつきが続く場合、普通ではないかもしれません。保護者同士で協力して解決することが大切です。

2歳半の男の子がいます。
保育園に通ってるんですが、今年になりクラス替えしてからおもちゃの取り合いで、あとは何もしてないのに目の前を通っただけで急に噛まれる⁈などの特定の子からの噛みつきに困ってます💦

一度は肩の皮がえぐれるかなり深い傷だったので小児科に傷を見せに行ったら「これはひどいから保育園にちゃんと言ったほうがいいよ」と先生にも言われました💦
今はえぐれたとこの皮膚がつっぱりケロイドみたいになってます😭

明日は我が身でうちの子も誰か他のお友達に噛み付いたりするかもだし、小さいうちお互い様とよく聞きますが、5回くらいかまれていてこれって保育園通わせてるなら普通ですかね?
顔とか傷が治りにくいとこを噛まれたら嫌だし、不安で仕方ありません😢

どおしたらいいでしょう…

先生も噛みつきを未然に防ぐために色々苦労されてるようで、大変みたいで💦

コメント

a

息子の保育園は小規模なこともありそのようなことは一度もありません。
回数もかなりあるみたいですし、傷も深いこともあるとのことなので先生にちゃんとお伝えして改善してもらうべきかなと思います😥
他に子供がいるから仕方ないとこもあるとは思いますが、深い傷というところはほんとに気をつけて見てるのか?って疑うくらいちょっとありえないなって思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛み付く子とクラスを変えてほしいと言うのは年度途中では無理ですかね…?
    顔を噛まれたらほんとにブチギレてしまいそうで…😂

• 6月22日
まぬーる

ケロイドになるくらいってなるとね…その子の発達にも問題があることで、だからといって良しにはできません。

特定の子から3ヶ月の間に5回もは、多いので、相性は良くはないのだと思います。

再度気をつけてみていてほしい旨を保育園に言いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に5回ってやはり多いんですかね😂
    うちの子も頑固なので、ちょっとしたことで怒ったりしてしまうので保育園で心配な部分はあるんですが、友達に噛み付くことはないみたいでそこだけはまだよかったです💦

でも何回も噛みつかれるのは嫌なので、そろそろ園長先生に相談したほうがいいかな…ダメなら役所にと思ってます💦

• 6月22日
  • まぬーる

まぬーる

そうですけ多いですね。
    噛む子と噛まれる子が固定されてしまうのも、実はあるあるなんですけど、
    だったら物理的に離します。

クラスが変わることはありませんよ。さすがにそれはクレームになると思います。

お互いに喧嘩はしているようなので、どちらにも否があることもあるのでしょうけど、
    噛むような事は、怪我に入り、そしてそれが続いてしまっているので、
    相談はまずは、担任です。
    次に主任ですよ!

役所は、あんまり関係ないかな。

• 6月22日
  • まぬーる

まぬーる

非がある、の誤字すみません💦

• 6月22日