※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
子育て・グッズ

男の子(1歳)の前髪が伸びてきて目に入るため、ヘアピンをしていたら小学生に貶されました。男の子にピンはダメでしょうか?

男の子(1歳)についてです。
近頃前髪が伸びてきて目に入るためヘアピン(姉のお下がり)をしてスーパーに行ったら小学生くらいの子にすごく貶されかなしい思いをしました。男の子にピンはダメでしょうか?髪の毛で筆を作る予定ですのでもう少し伸ばしたいのですが、、

コメント

ままり

少々女の子感が強いデザインだからでしょうか💦黒っぽいものを使うとかちょんまげにするとかどうでしょう😊

• チキラー

チキラー

ちょんまげ!その案はなかったので、是非次にやってみたいと思います!。

• 6月22日
はな

ゴムで結んだりはしてましたよ!

ママリ

小学生の言動にそこまで貶されたなんて落ち込む必要はないと思いますが、男の子に使うには少し可愛すぎるデザインかとは思いました!

どうしても前髪で筆を作りたいなら
ちょんまげヘアにしたりもう少し地味な色のもので留めてあげるといいと思います!

ママリ

皆さんおっしゃっているようにちょんまげやピンのデザインを男の子っぽいのにするといいと思いますが、そもそも小学生ってそういうデリカシーのないことをぽーんと言っちゃう子結構いるので気にしなくていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

私は男の子だから、ピンをしちゃダメ!似合わない!なんてまったく思いません。ここからは私の考えなので納得できないかもしれませんが、、😓甥っ子も今年から小学生にはいり、もともとディズニープリンセスが好きでそのハンカチを持っていたところ「男の子なのに変だよ」と言われ悲しそうにしていたので、「男の子だから好きになっちゃダメとかないんだよ、それを変って言ってくる方が変なんだよ、別にいいじゃんって言ってあげな」と教えてあげました。

ゴムで縛ったりしてました✨