※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

切迫早産で自宅療養中の女性が、旦那の行動に不安を感じています。旦那が女性と連絡を取っていたことが発覚し、精神的に追い詰められています。旦那は反省してサポートしていますが、女性は辛くて自殺したいと感じています。どうすればいいかわからず、つらい状況です。


情緒不安定です。
切迫早産で自宅療養しております。

切迫早産になってから2週間で2回,旦那が朝帰りしました。
1回目の時、夜何があるかわからないし
この時期は不安にもなるからやめて欲しいと言った矢先の
2回目。帰ってこず,そのまま会社に行くという
今までにないことをされ私は本当に怒ったし泣きました。

1回目男友達と飲んでたのですが、昨日携帯を見たら
居酒屋で会った女の子と連絡先を交換していて
女 ありがとう!
旦那 こちらこそありがとう!
とだけやりとりしてブロックしているのを発見しました
(メッセージを非表示にしてたので見つけました)
女性はいないと言ってたのに裏切られた気分で
本当に辛いです
旦那がそういうことする人じゃなかったので
変わってしまった気がして、、

その日も朝までカラオケでしたが
その子たちとは居酒屋で飲んだだけと聞いてます・・
もう深掘りするのも疲れたし問い詰めるのも疲れました

今までそういうことがなかったのに裏切られた、嘘つかれたで
精神的に崩壊し、泣き崩れたり、コップ投げちゃって
自分の足を汚したり、もうわけわかりません

泣いて寝っ転がる度に赤ちゃんの胎動を感じられて
それがなかったら本当に自殺してしまいたいくらい辛いです
きっと妊娠のナイーブと元々動いてないといてもたっても
いられない性格の中で自宅療養で寝たきりなのが
相当メンタルにきてるんだと思います(入院の方の方が辛いのにわがままでごめんなさい)

昨日の3時半まで思い出しては泣き、暴れたり
夜中ずっと赤ちゃんだけ守って自分だけ死ぬ方法とか
馬鹿なことばかり無意識に調べたり検索しました

ご飯も喉を通しません。
旦那はすごく反省して、私のメンタルケアを夜中まで
してくれたり今日も大事な会議まで会社を休んで
ケアをしてくれてます。

それでもこういうことって忘れられないですよね。
どうしたらいいでしょうか、頭も痛いし
何もしたくないし気も紛らわすこともできません

つらい。

コメント

初めてのママリ🔰

それは情緒不安定にもなりますよ。旦那さん、1階失敗して学習して次からは二度とないようにしてくれればよかったのに!私でも腹が立ちます。
それはもうとことん旦那さんに罪を償ってもらいましょう。
人の信頼を取り戻すって並大抵のことじゃないですよ。
まして今は妊娠中ですし、ナイーブになって当たり前です。
しばらく経って旦那さんが開治ったとしても、もしまだ気持ちの整理がついてなかったらとことん付き合ってもらいましょう。
父親としての自覚が足りなさすぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    それだけで泣きそうです、読んでくださりありがとうございます

    仕事のストレスの解消方法が飲むことのようで、今までこんなことないから相当ストレス溜まってるのかなと思ってはいます。家業を継ぐのに子供生まれるから稼げるために頑張ってくれてるのですが、家に帰っても家事は100%やってくれていたのでどこにも発散できず、魔が差したんだと思います。ただその女がうざすぎてブロック解除して「ブスが調子乗るな」と送り,再度ブロックして削除しておきました。私最低です

    不貞行為があったわけじゃないけど、こんな小さな裏切りがこんなに辛いんですね。私が昨日泣いてたら子供産まれたらもっと辛いことあるんだよ,一緒に頑張ろうとか言われましたが,お前に言われたくないって感じです。
    妊娠中ナイーブになりますよね、、もう頭おかしくなっちゃったのかなって自分も責めました。。

    • 6月22日
はじめてのママリ

ひどすぎます😭💦
赤ちゃんをお腹で一生懸命育ててるのに
朝帰り?飲み会?
あり得ないです!
質問主さんの気持ちを思うと心が痛いです

私も妊娠前でしたが旦那に同じようなことをされたことがあります🥲
旦那さんは少しは反省してるみたいですし
多分魔がさしたのだと思いますが
今後同じことがあるなら
家族としていられない等
約束をした方がいいと思います。

あと、禊として育児本を読んでもらうのはどうでしょうか?
妊娠の時の母親の状態やら
子供との向き合い方など詳しく書いてあります
男の人って生まれるまで父親の自覚がない人多いです
すでにもう自分が父親になっていることを理解してもらいましょ😡✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    共感してくださり嬉しいです
    心が少し軽くなります

    そうですね、、それ言おうと思います。
    今回これですら離婚しようかと思いました。
    信用を失うと常に疑っちゃうし夫婦の関係でこれを崩されるとこれからきついと思いました。
    私も友達と飲みに行ったり発散できればいいのに、家に篭りきりなのでそのことばっか考えてしまって負のループです。

    たしかに!私何冊か購入したので、読んでもらおうかなと思います。
    生まれてきて可愛い我が子を見るまでなかなか難しいかなと思いますが、生まれてきた子供を見て今までの行い反省してほしいです。

    • 6月22日