※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+Yuki+
子育て・グッズ

離乳食後の便秘で困っています。マッサージや水分補給を試しましたが、他にできることがあれば教えてください。

9ヶ月の娘を育てています。離乳食が三回になり、うんちが急に固まりはじめました。
ところが、その影響でここ二日ほど一生懸命力むのですが出ない様子で、半べそをかいていて、みていて可哀想で😣💦

マッサージと綿棒、ヨーグルトと水分補給をしてみたのですが、何か他にできることがあればしてあげたいと思います。

アドバイスをお願い致します✨

コメント

+Yuki+

すみません!今でました!!
ギャン泣きしてますが、とりあえずよかったです!

かーちゃん

小児科で相談するとマルツエキス処方してもらえますよ(^^)/

• +Yuki+

+Yuki+

ありがとうございます❗3日くらいはよくあることのようなので少し様子をみていましたが、もしまた続くようであれば小児科にいってお薬をもらってきます😃
    アドバイスありがとうございます🎵

• 11月27日
chivimama

まだ9ヶ月だったら、飲ませすぎたらダメかもしれないんですけど…
100%のオレンジジュースがいいですよ!
あとみかんっ!!
りんごジュースは便秘になりやすいからダメと言われました😵
でも9ヶ月の子からしたらオレンジジュースもみかんも、ちょっとキツイかもしれないですけど…○rzうちの子はそれで全然マシになりました😍

• +Yuki+

+Yuki+

オレンジジュースですね♪
    ありがとうございます😃知りませんでした。
    リンゴジュースはダメなんですね!それも初耳で勉強になりました☆
    今後、またこういうことが起こりそうなので、参考にさせたいただきます😃
    ありがとうございます🎵

• 11月27日
あきらプリン

大人と同じで食物繊維を多く含む食材を離乳食使えば半べそかく程うんちが硬くわ出ないと思います⭐️
後わみかんを半分食べさせてみて下さい(^ω^)

とりあえず、うんち出たみたいで良かったです!

• +Yuki+

+Yuki+

ありがとうございます😃
    ミカンにそんなパワーがあるとは存じ上げませんでした。
    自然の力で出るならでたほうがよいですもんね。
    バナナやヨーグルト以外に、もし今度このようなことが起こったら、ミカンを試してみようと思います😃
    ありがとうございます🎵

• 11月27日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

出たなら良かったですねぇ(^-^)
でもすごく痛がったり
切れて血が出だしたりしたら、
小児科がお薬貰って下さいね〜︎︎☺︎︎︎☺︎

• +Yuki+

+Yuki+

ありがとうございます❗1日中ずーっと力んでて、お腹もぽんぽこりんになっていたので少しでも出て安心しました。
    出血してないか心配でしたが、そのような様子はなかったのですが、念のため暫くは注意深く観察してみます。
    ありがとうございました😃

• 11月27日