※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が土曜日に発熱し、続いています。小児科で診察を受けた結果、ウイルス性の風邪と判明。飲み薬が苦手で飲まず、座薬を使用。熱が下がらず、食欲もなく、不機嫌で泣き暴れる様子が続いています。

2歳10ヶ月の息子が土曜日に発熱してまだ続いてます。
土曜日の昼に発熱して、その時は38.4度ですぐに小児科へ行きコロナの抗原検査をたところ陰性でした。
その時は喉が腫れてるからただの風邪だろうということで帰ってきました。
土曜日に行った小児科は初めて行ったところで(土曜日の午後に早めに開いてるから行きました)、熱冷ましと喉の腫れの飲み薬をもらってきたのですが、苦いのか嫌がって飲みません。
アイスに混ぜてもゼリーに混ぜても吐き出すので、熱冷ましは前にもらった座薬を入れてました。
それでも昨日も熱が下がらずいつものかかりつけの小児科へ行き、血液検査もしてもらい感染症ではなくウイルス性の風邪という事で座薬だけまたもらってきました。
コロナの人との接触もないのでPCR検査も必要無しという事です。
今日になっても熱が下がらず、今まで最高で40.3度、ずっと食欲もなくゼリー、スープ、すりおろしりんごぐらいしか食べません。
水分はお茶とフルーツジュースを飲んでます。
かなり寝起きが不機嫌で、泣きながら暴れながら起きます。
その時は手をかけても怒るし、手を離しても怒るので本人の気がすむまで叩かれながら待ちます。
咳も鼻水もなく症状は熱だけです。
座薬を入れて熱が下がった時は走り回ったりしてますが、熱が上がっている時はゴロゴロとしてます。
同じぐらい熱が続いたという方は、いつ熱が下がったか教えてください。
夜中も何度も起きる時があり、その度に不機嫌で私もそろそろ参ってます。
終わりが見えると頑張れるので参考までにお願いします。
今朝の熱は38.6度でした。

コメント

みー

ついこの間発熱が8日続きました😖
3日間点滴通って9日目で下がった感じです💭

その他風邪症状は無い感じですか😖?
突発も終わってますかね😭?

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    8日ですかー‼︎
    長いですね。

風邪症状は本当になく、突発も終わってます。
    ホントに何なんでしょう💦

• 6月22日
  • みー

みー

あまりにもキツそうなら
    病院行って点滴してもらったら
    少しは楽になると思います😖

うちの子も病名わからず
    原因不明でした(´;ω;`)

• 6月22日
  • みぃママ

みぃママ

医師もまだ熱が続くようならまた来てくださいって言われたので、また明後日までに下がらなければ行こうと思ってます。
    原因不明ということもあるんですね😣

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも土曜日から発熱でまだ下がってません。。
抗原検査と血の検査して、なにもなしでした😭
咳と鼻水の症状ありです。
心配ですよね😭

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    うちもまだ高熱が続いてます。
    上がったり下がったりですが、39度近くまでは上がります。
    今日ヘルペス性歯肉口内炎の診断が出ました。
    ホントに心配ですよね😢
    ご機嫌斜めで大変ですが、お互いに頑張りましょうね。

• 6月23日