※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

日曜の夜から下の子が下痢、おそらくどこかでウイルスもらってきて胃腸…

日曜の夜から下の子が下痢、おそらくどこかでウイルスもらってきて胃腸風邪。月曜日微熱。以降平熱。やや軟便が続いてます。

今日上の子が保育園でもどしたらしく、お迎えに行ったのですが
給食の後、咳き込んでげほっと出てしまったとのこと。
気持ち悪いとかなく、お腹も痛くない。平熱。

今も元気でピンピンしてます。
うつってるとおもいますか?

コメント

あすまま🌼

今胃腸炎どこも流行ってるみたいですよね💦💦
上のお子さんは軟便ですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通便です!

    • 6月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    普通なんですね😊
    なら様子見でいいと思いますが、
    下のお子さんのご飯を一緒に食べないとか
    うんちの処理を気をつけるとかしないと
    兄弟でかかると移し合いになって
    ずっと大変になると思います😭
    うちも前に息子が治ったと思ったら娘が
    なって永遠に終わらないんじゃないかと思いました💦💦
    咳き込んで吐いちゃうことは
    別に普通にあると思うから
    お腹痛いとかじゃないなら移ってるとかじゃないと思います😊

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前も下の子がひどいウイルス性胃腸炎になったんですが、上の子含め家族全員ピンピンしでたので、
    うつった???て感じです😅

    ありがとうございました✨

    • 6月22日
ゆーまま

うちも、金曜日の朝に保育園で嘔吐し、それから元気だったけど、夕方にも嘔吐。それでも元気でした!
けど、土曜日の朝方に高熱でした💦

明日まで様子見ですかね…
それでなんともなければ大丈夫なのでは…と思います。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    うちは、土曜日に病院に受診したところ、ウイルス性胃腸炎でした💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    下の子とスーパー濃厚接触だけど、もしうつってたとしたらえらい時差があるなーと思いまして😅

    • 6月22日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    確かに💦
    私も、金曜日の夕方に家出嘔吐したときに急すぎて素手で片付けてしまい…
    うつったなこれ…と思いつつ、なんともなかったので大丈夫だ!と思っていたら月曜日に嘔吐しました💦
    感染力強いですもんね💦
    時差があるんですかね.💦

    はじめてのママリさんも、お気をつけください😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😱💦
    下の子、まだゆるめのうんちが続いてるので気をつけます💦

    • 6月22日