※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がまだすわっていない場合、うつ伏せ練習は毎日しても良いですか?周りの赤ちゃんと比べて不安に感じているようです。

うつ伏せ練習って毎日させた方が良いのでしょうか?
首はまだすわっていません。
だいぶしっかりはしてきましたが、まだ不安定です。
もうすぐ生後100日。周りの赤ちゃんは首すわってる子が多いような気がしてしまい、うつ伏せ練習をさせていなかったからなかなか首がしっかりしないのかなと自分を責めてしまいます。

コメント

mochi

上の子も下の子もさせたことないです🙌
2人とも4カ月半くらいでした😊

deleted user

うつ伏せ練習なんてさせた事ないです😅
周りと比べとしょうがないですよ
自然でその子のペースでいいと思います

nakigank^^

うちは特にさせたことなかったです〜いつからか自分でするので。😊

deleted user

練習してる姿が可愛いってだけで練習したほうが早く据わるわけではないのかなと話を聞いてる限り思います

たんぽぽ

時々させますが、練習というより親の暇つぶしです😂
あと、上の子が勝手にひっくり返してます🤣

3ヶ月なら、まだ不安定でも普通だと思います。
うちの下の子もまだふらついてます。