※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装と掛け物について悩んでいます。蒸し暑いので、エアコンを朝まで稼働させていますが、28度設定は難しいです。風の当たらない場所で寝かせるため、服装や掛け物に迷っています。

赤ちゃんの夜寝る時の服装、掛け物について🧸

この時期の赤ちゃん(特に新生児)は何を着せて夜寝かせてますか?上の子も同じ6月生まれですが忘れてしまい😂

戸建の2階で寝るのでこの時期からとても蒸し暑く、朝までエアコン稼働してます!上の子たちもいるのでさすがに28度設定は難しく、赤ちゃんは風の当たらないところで寝かせますが服装や掛け物に悩んでいます🤔

コメント

おみさ

肌着+半袖ロンパースにタオルケットかけて寝てます🙆🏻‍♀️エアコンは27度弱で設定してますが、大人と上の子は汗かいて寝てます😂

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    入院中は厚手のお布団2枚掛けられているので、どうしたらいいか迷っていました😂
    27度、大人や上の子には暑いですよね😂💦うちもできるだけ高く設定出来る様に考えます✊🏻
    ありがとうございました✨

• 6月22日
もみじ🍁

5月末生まれの新生児です。
最近やっとエアコン(26〜27度設定)つけて寝るようになりました。
昼夜とも短肌着+長肌着orコンビ肌着で過ごしてて、寝る時はおくるみ巻いたりかけたりしてるだけです。

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    うちも肌着2枚で過ごさせようと思っているんですが、寒くないのか心配してて🤔おくるみで調整したらいいですね!夜もそのようにやってみます😊
    ありがとうございました✨

• 6月22日